ここから本文です

高知から高松空港へ

law********さん

2007/2/2614:47:57

高知から高松空港へ

高知市から香川県の高松空港へ高速を使って行きたいのですが、どこのICで降りてどの
道を行けばよいのか教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
1,407
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hem********さん

2007/2/2615:01:01

http://www.takamatsu-airport.com/access/access-map.htm
高知道→今治小松道 高松西ICで降り、東進
新空港通りに出て右折
でOKだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jis********さん

2007/2/2615:09:42

補足です。

(hemodasさんの回答でリンクされている地図で案内されているルートです。)
・高松道高松西IC降りて(県道12号線)直進
・三名町交差点を右折(国道193号線)
・岡交差点を右折(県道45号線)
・高松空港北交差点を左折

こちらはICから空港まで道路案内標識を見れば迷わず来れます。
(国道193号線は空港リムジンバスのルートです)



(こちらはhemodasさんの回答でリンクされている地図で細い線で書かれている近道の方です)
・高松道高松西IC降りて直進
・円座町百十四銀行が右手前にある交差点を右折(県道44号線)
・吉光の交差点を右折(というより右斜め前)
・あとは道なりで

下のルート方が近いのですが、県道とはいえ地元生活用の道路なので、
一応看板はあるけれど初めてだとちょっとわかりにくいかもしれません。
通勤時間にかかったりすると三名町が若干混雑することもあり、
距離制で考えれば安くなるので、地元の人やタクシーならこちらを選ぶ方も多いようです。