主人の不倫、相手の妊娠。離婚すべきか。

家族関係の悩み70,851閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

8人が共感しています

ベストアンサー

22

22人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼女は私よりメンタルが弱い人だそうです。主人は笑えるほどお金がない人間です。 主人との縁もこれまでのような気がしています。 籍は当分抜かず、主人と相手にも苦しんでもらおうと思います。 皆様どうもありがとうございました。

その他の回答(23件)

14

おしどり夫婦なんて関係ありません むこうは避妊もせず浮気しまくってたと思うと、離婚のみです後はキッチリ金の問題です またやりますよ絶対に

14人がナイス!しています

11

保証があるならいいけれど、将来的に本当に約束を守ってもらえるかが不安ですね。 私だったら不倫相手に「夫が選ぶなら佐藤さんかと思ってたわ」とか「あの人の浮気は病気だから我慢してあげてね」とか「前の人はおろしてくれたのに」なんて他にも不倫相手がいたことをほのめかしちゃいます。

11人がナイス!しています

8

あなたが 今後の金銭納得いくのであれば 離婚したほうが良いと思いますよ! もう 行くところまで行ってますよ旦那さん! 頑固者の旦那さんは 一人で決断を 出しております!

8人がナイス!しています

25

わたしのお父さんも不倫してました。 わたしと年の近い、腹違いの妹もいて、 それを知ったときは、吐き気がしました。 母が、『おまえたちが大学卒業したら離婚しようと思ってた』 と、離婚後言いましたが、 もっと早く離婚してほしかった。 母のストレスや悲しみを見ている子供は、とてもつらいです。 父を恨みましたし、今も恨んでます。 離婚が遅くなると、慰謝料の額は少なくなります。 母は、すずめの涙でした。 子供のために離婚しない、じゃなくて、 子供のために離婚してください。 つらいです。。。。。

25人がナイス!しています

16

ID非公開

2013/6/24 16:26

旦那さんは相手の女性の救世主みたいな気分になっちゃっているんですね。 困ったものですね。 不倫は勿論ダメですが、避妊もしなかったって・・・いうことですよね。 旦那さんもさすがに妊娠は想定外で、いっぱいいっぱいなのだと思います。 離婚はいつでもできます。 私だったらしばらくはしません。 少なくとも赤ちゃんが生まれて認知されるまでは待つと思います。 そうしつつ、相手の女性の親兄弟などについて調べます。 それから、離婚すると子供が転校と書かれていますが、私ならば離婚の条件として今の家に住み続けることを保障してもらいます。 持ち家ならば、ローン完済のうえ名義の書き換え、賃貸ならば家賃の補償、社宅ならば近くに同程度の家を探して買ってもらいます。 当然の要求だと思います。 住む家のグレードダウンは、質問者様の立場だったら受け入れられません。

16人がナイス!しています