ここから本文です

撫順炭鉱・平頂山事件について

kor********さん

2007/2/2619:51:41

撫順炭鉱・平頂山事件について

炭鉱で事件を起こしたゲリラは、平頂山の村に逃げ込んだということでこの村の村民が銃殺されたと言う事ですが、実際にゲリラはこの村民だったのですか?

閲覧数:
536
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

編集あり2007/2/2715:21:03

戦後補償裁判(22)――平頂山事件控訴審判決

2005年5月12日、午前10時。平頂山事件控訴審判決を傍聴しようと、多数のメディアや支援者が、東京高裁に駆けつけました。そして10時30分の少し前、裁判官3人が入廷しました。

「本件各控訴をいずれも棄却する。控訴費用は控訴人の負担とする。以上です」。裁判長はこれだけ言うと、法廷を後にしました。開廷から閉廷まで十数秒だった。

『控訴棄却』ここにすべてがある。
home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/tyugoku-no-tabi/heityozan-15.html -

質問した人からのコメント

2007/3/1 15:06:50

驚く この判決には考えされられるものがありますね。
「控訴棄却」をよんで、さらに研究してみようという思いが込み上げてきました。
今日の休暇は、県図書に行ってきました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる