ここから本文です

吉野敬介の経歴はどこまでが真実なのでしょうか?

kan********さん

2013/6/2010:06:25

吉野敬介の経歴はどこまでが真実なのでしょうか?

彼が初めて出した著書に感激し「こんなに努力して結果を出した人がいるんだな。自分も頑張ろう!」と思って以来、彼の著書は全部買って読みましたが、読めば読むほど矛盾だらけで何を信じて良いのか分かりません。彼は最近の著書でも「面と向かって言えない奴がネットでグダグタ言っている」と、まるで嘘をついた自分よりもそれに文句を言っている相手が悪いような言い方をしています。さらには相手に夢や希望を与えるならば嘘も詐欺ではないような言い方もしています。
これは彼を信じて付いて行った生徒や著書を買った人間に対して失礼ではないでしょうか?「彼が嘘をついても、それで勇気をもらったり、現に成績が伸びたらそれでいいじゃないか」などと言う人もいますが、嘘の話に騙されてあの人を心から凄いと思って講座を受講したり、著書を何冊も買っている人にとっては黙って済むことではないと思うのです。本当にとんでもない人だと思います。
ブログでは毎回のように講演や公開授業で満席、立ち見も出たとか、大盛り上がりとかサインや握手攻めのようなことを書いていますが、この人ってそんなに人気があるのですか?こんな大嘘つきなのに・・・
彼の経歴で、真実はどれだけあるのでしょうか?

閲覧数:
51,447
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fif********さん

2013/6/2618:35:04

本人が一番よく分かっているはずですが、少なくとも【努力してきた何らかの経歴】は持っていらっしゃるはず。

あなたの言うようなこともあるでしょう、話を盛ったりすることだってあります。

ですが、あの人のおかげで誰かが受かる・・・・・それが予備校の世界です。

「合格させれば文句を言わせない」

まあ、これが実力社会なのでしょうね。
そういう意味では凄い人かもしれないですが、まあそもそも予備校教師というのが【わけアリ人間】ですから、深みにはまるほどその人の人間性を疑うはめになります。

そっとしておきましょう。
あなたが偽りのない本当の感激を与える人間になることが重要であり、そういったことで第二のあなたを生み出すことも素晴らしいことだと思います。

人間、完璧はいない。これだけは言えますが・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる