ここから本文です

GTX670のSLI化

e_u********さん

2013/6/2014:49:08

GTX670のSLI化

2013年の夏はBF4や新生エオルゼアなど色々な新作PCゲームが出ますが、それに備えて自分のPCのスペック向上をしたいと思い質問させて頂きました
そこで、GTX670をSLIにしたいと思ったのですが如何せんマザーボートがMicroATXでサウンドカードも積もうと思ったらスロットが足りない、マザーボードも買い換えなければならない。
自分としてはMSI製Z77A-G43 GAMINGにして同じGPUを積もうと思っているのですが、つい最近Z87シリーズが出てしまいました。価格のことを考えると敢えて最新のZ87シリーズに新型CPUも一緒に買い換えるよりも一つ前のZ77でMBとGPUだけ買うほうが安いと思うのですが、それなら最新のZ87に向けてパーツを一新したほうが宜しいでしょうか?

ご意見ご感想よろしくお願いいたします

CPU
Intel - i5-2500K (4.8Ghz)

メモリ
G.skill - F3-14900CL9D-8GBSR

VGA
MSI - GTX670TwinFrozrⅢ

マザーボード
ASUS - Maximus IV GENE-Z

サウンドカード
CREATIVE - PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT

電源
SILVERSTONE - SST-ST75F-P

閲覧数:
1,097
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2013/6/2423:35:34

個人的にはビデオカードの買い替えをおすすめします。

Z87シリーズにかえたとしても、CPU性能のアップは限定的でゲーム用途であればほとんどパフォーマンスの向上は期待できません。

また4.8GhzとかなりOCしているようなので、最新世代のi5 4670Kでも定格では負けると思います。

Z77A-G43 GAMINGは1.5万程度、GTX670は3万円台半ばといったところでしょうか。
予算的には4.5万くらいになると思います。



個人的におすすめしたいのは、現在のGTX670を処分して、GTX770又は780を購入することです。

SLIが完全に働くと780より670SLIが強いこともありますが、SLIがきかない場面なのでは有利なので将来的に有利だと思います。

670SLIよりは高予算になってしまいますが、780って手もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2013/6/2219:23:31

Z87にだろうがZ77にしても内蔵GPU性能が違うだけなので
私だったらZ77にしてグラボをGTX770かGTX780に
しますね。

m44********さん

2013/6/2014:59:25

今後もSLIに対応したゲームだけ動かすなら構成はSLIでもいいけど、もしSLI非対応の面白いゲームが出てきたら、がっくりします。私だったらビデオカードの枚数は常に1枚で、高性能なものに置き換えますね。