ここから本文です

測量士補と電検三種の数学ですが、、、

new********さん

2013/6/2016:08:44

測量士補と電検三種の数学ですが、、、

どちらが、難易度が高いのですか?方向性は違うのですが、数学の勉強を再度、三十数年ぶりに始めるに当たり、資格を目標にしたいと考えています。数学を再度学び始める人が多く、難しい問題に進むのですが、私は、数学を利用した資格に辿りつけたら良いな、と考えています。。。なを、趣味は、最近はじめた家庭菜園で休日に汗を流しています。。

閲覧数:
833
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/6/2020:53:46

測量士補は高校数学。
電験3種は電気が大学レベル。(測量士補の10倍難しい--数学は高校レベルですが)

電気の仕事に就く予定がなくて、単に数学の復習をしたいなら測量士補で十分です。

しかし、ご質問者様が資格に興味があって、仕事に関係なくても理系資格をとってみようかな、というなら話は簡単。
まず、危険物乙1~6を受験してください。次に無線(特殊無線技士)

>数学を利用した資格
で通信教育なら通信教育で唯一認められてる「統計官・統計主事」ですね。
検索してみてください。

質問した人からのコメント

2013/6/21 23:45:02

なるほど、よくわかりました。。尊敬に値するのは難しい方がいいかなっておもいます。これから先、定年後が長いので、マラソン感覚で勉強するのもいいですね。。測量士補で活躍されている知人がいますが、資格者は良い待遇を受けて羨ましいですね。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 の求人情報(29,427件)

測量士【働きやすく、馴染みやすい職場です 勤続10年以上...
  • 株式会社オーエムアイ 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛媛県大洲市
転職ナビ
土木施工管理/測量
  • 株式会社夢真ホールディングス 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 岩手県一関市
イーキャリアFA
<直接雇用の実績あり>未経験OK♪建設コンサルで測量補助 ...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
リクナビ派遣
その他事務・オフィス系 【守山区】\派遣⇒正社員/未経験...
  • スミリンビジネスサービス株式会社 名古屋事業所・派遣
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
はたらこねっと
【一般事務】 土地測量 調査及び事務業務の募集です G363
  • 株式会社ジョブハート
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 静岡県牧之原市
an(アン)
【UIターン歓迎/香川・さぬき】測量設計 ※年休125日/土...
  • 有限会社ライズ設計
  • 正社員
  • 年収263万円〜343万円
  • 香川県さぬき市志度
doda
【未経験OK】調査・測量、事務スタッフ|大手取引多数|誰...
  • 土地家屋調査士法人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
≪紹介予定の可能性有≫測量機器の営業業務*
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 広島県広島市西区・その他の勤務地(1)
エンバイト
◆未経験歓迎◆測量アシスタントstaff *資格不要 見たこと...
  • 株式会社双葉
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,450円
  • 東京都豊島区
フロム・エー ナビ
測量士の補助/外仕事が好きな方/「測量って何?」という方...
  • 彩共コンサルタント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県
彩共コンサルタント株式会社

もっと見る >>

「測量士補 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2013/6/2021:14:28

資格を取ってどうするかですけどね。

仕事に使うのなら測量士補では何の役にも立ちません。最低でもその上の測量士資格を取らないと。