ここから本文です

カラーコンタクトを付ける理由を教えてください。

ricohiyocoさん

2013/6/2023:38:21

カラーコンタクトを付ける理由を教えてください。

こんにちは。
カラーコンタクトをしている人が大学にもいて
不思議な感じがしました。

コスプレでキャラになりきるために、変装の一環としてカラーコンタクトをするのはわかるのですが
日常生活で付けるのはなぜなのだろうと気になりました。

どういう心理が働いているのか、知りたいなと思いました。

つけまつげをする人が、目が小さくてコンプレックスがあるからつけまつげをするように
カラコンも同じ理由だとしたら目の色彩が気に入らないからということになるような気もしますが
そこは東洋人であればみんな一緒の部分なのでそれでは説明がつかないなと思います。

是非教えてください。


※カラコンをしていらっしゃる方を攻撃したり、カラコン嫌いを同情してもらうための質問ではありません。
カラコンを好きな方にもし不快感を与えてしまったら、ごめんなさい。

閲覧数:
2,698
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpgc_110_gtrさん

2013/6/2110:00:14

>そこは東洋人であればみんな一緒の部分なのでそれでは説明がつかないなと思います。

単なる東洋人コンプレックスですよ
外国人に憧れてるんです

茶髪や金髪にするのと何ら意味は変わりません

質問した人からのコメント

2013/6/23 17:54:12

驚く 外国人の方の目の色は自然な色なのでいいですが、カラコンは気持ちが悪いです・・・。
おしゃれだとも思わないし、失明するリスクを負ってまで眼球くらい、隠さなくてもいいじゃないですか。

エイリアンみたいだなって思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kntircoさん

2013/6/2201:29:45

ちっこい目がデカくなるのでつけてます♪
もう普通のコンタクトを着ける気になれません。

yuuutu1216さん

2013/6/2119:09:54

オシャレじゃないですか?

よく雑誌とかで見ると思いますがモデルさんがたまにやってますよね!

アバター

ID非公開さん

2013/6/2117:38:07

私も数年前まで、カラコンって何がいいのかわからない!と思ってましたが、初めて付けてカルチャーショックを受けました。
めちゃくちゃ印象が変わるし、可愛くなります。
人形っぽくなりますね。

そして、男性に限らず、女性からも可愛い!と言われます。

まだ使ったことないなら、一度試してみては?

私は「もっと早く使えば良かった(ToT)」と、後悔しました(笑)

特に、写真にうつしたときの目力が変わります。
成人式や結婚式の撮影のとき、使えば良かったと思います(笑)

ura1999221さん

2013/6/2109:06:03

ぅちゎちゅ3女子です

学校でゎまぁふつうに校則的にもめんどいんでしないけど
休日ゎカラコンしてまーす


理由?

ぅちがしてる理由ゎオシャレだし目が大きくなるからだよん
それにカラコン入れるだけで目の色が変わるって素敵♡って思うし

自分に合うカラコンを探したりするのも楽しいからぢゃない?

とか目が悪い人でも

最近ゎ度アリもあるし

透明でもいいぢゃんとか思うかもしんないけど


やっぱオシャレだからだよ

ぅちゎちゅ3女子です

学校でゎまぁふつうに校則的にもめんどいんでしないけど
休日ゎカラコンしてまーす...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。