ここから本文です

新型アコードHVはカムリHVを超えましたか。 新型アコードHVの燃費が...

act********さん

2013/6/2108:59:22

新型アコードHVはカムリHVを超えましたか。



新型アコードHVの燃費が30キロ。

カムリHVの燃費が23キロ。
ついにホンダはHVでトヨタを超えたのですか。

ちなみに新型アコードHVは365万円~390万円。
カムリは304万円~380万円。
なんか競合車なのに値段がお高いようですが。
燃費が7キロも良ければこれぐらいの差は走ればすぐに取り返せるでしょう。

とうとうホンダはHVでトヨタを超えたのでしょうか。
それとも走り出したらまたいっもの“やっぱしホンダは・・・”となるのでしょうか。

新型アコードHV,カムリHV,ホンダ,競合車,燃費,ペンスアンサー,アコード

閲覧数:
2,578
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2013/6/2111:03:54

こればっかりは実車に乗ってみないことには判らないでしょう。
何せHV初となる「ツインモーター」採用です。
私もHV乗りで、今のシングルモーターでも結構直ぐにバッテリーに蓄電された電気を消費してしまいます。「ツイン」にすると、確かに動力性能への寄与は大きいと思うのですが、消費電力面ではマイナスに働くのでは?というのが疑問点です。
もう一つの懸念事項はホンダはハード面での新技術導入については確かに優れているのですが、これまではそれが実用面と繋がらないというパターンが多かったです。確かに凄い技術ですが、試乗してみると「?」ということがある可能性があります。
とは言え、今回の新型アコードは楽しみですね。これに触発されて、トヨタも「ツインモーター」やもっと違う技術導入により技術革新を進めてくれることを期待します。以上、私見を述べさせて頂きました。

質問した人からのコメント

2013/6/21 13:55:44

一安心 荒れだしたのでこれ以上荒れる前にjikokensan3さんの回答をベストアンサーに選ばせてもらいます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjf********さん

2013/6/2113:44:10

ここでは荒らされる前にベスト回答が出ませんか?

ところであなたにとって、ベスト回答の事はベストアンサーではなく、「ペンスアンサー」ではなかったですか?

どっちなんですか?

統一しませんか?


●6月15日のBAコメント

>ありがとうございました。
これ以上のベスト回答はないと思うので。
荒らされる前にペンスアンサーにさせてもらいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110881681...

suj********さん

2013/6/2113:05:28

くらげちゃん。


キープレフトは死語?

片側2車線以上の道路で、左側車線を自動二輪車で走行中
追い越し車線を使わずに、二輪の横を追い越して行く4輪が多いのですが
そこそこ大きな幹線道路や、高速道路でそれをやられたら、怖くないですか?

特に高速道路の左側車線を走る時はできるだけ左側車線の真ん中を走るようにしています。

昔、バイクはキープレフトと習ったのですが、その言葉は今もありますか?
そんな事してたら、アホな4輪、しかも携帯電話片手のオッサンがスレスレ追い越ししませんか?
補足すまんのおぉ
おじさんの時代は左側通行のさらに左寄りを走行するという指導を受けたんじゃ
すまんのぉ
なので、余計なウンチクはいらないのじゃ

gom********さん

2013/6/2109:50:46

カタログ燃費にいかに近づけるかハイブリッド

冬に納車されると燃費ボロボロでショック大きい

akk********さん

2013/6/2109:11:23

カムリもナビ、サイドエアバック付けたら360万円ぐらいになるから同じです、アコードは全部付いたいるから高いだけです

そう考えるとアコードは燃費を考えると凄いのですが
ナビ、サイドエアバックなしで298万円で出したほうが売れたとは個人的には思います