ここから本文です

AKB48 売り上げについて 率直に感想を聞かせてください。

hdw********さん

2013/6/2109:38:04

AKB48

売り上げについて

率直に感想を聞かせてください。

閲覧数:
225
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2013/6/2111:57:24

手法はともかく只CDを多く売っただけで、それ以上でもそれ以下でもない。

AKBにとってCDは商品で音楽を聴く道具では無い。

質問した人からのコメント

2013/6/21 12:17:12

AKB48の歌が人気がそれなりに人気は

ありますが売り上げとは結び付かない

と私は思います。

普通にミリオンが連続でならないでしょ!!

握手や投票券で彼女らに会う為

手段でしかないと思う

売り上げはスゴいけど?

握手や投票券がなければ

ミリオンセラーには実際に

なってないと思います。

AKB48ファンの方には申し訳ないけど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/6/2111:58:41

多くのAKBファンが、CDを購入した結果です。

一部の人達だけでは、ここまで売り上げることはできません。

nos********さん

2013/6/2111:46:48

率直な感想。

売り方がどうのこうのは置いといて、記録は記録。素直に「凄い」と思う。

でも、それだけ。「売れてるから、自分も買おう」とは思わない。

自分の応援してるアイドル(数字的には、AKBの足元にも及ばない)が、もっと売れてくれたらいいな、と思うだけ。

編集あり2013/6/2111:14:26

一般的な人たちがCDというものを買わなくなった現在においては、
一部の購入層に複数枚購入させるという戦術・戦略のトップランナー。

CDの売上枚数というものがレコード会社やファンにとってすでにアイドル・アーティストの人気や質のバロメーターでもなんでもないということに早く気がつけというアンチテーゼ

かつて、浜崎あゆみが「レコード会社にとって自分の曲は作品ではなく消耗品にしかならない」と嘆いていましたが
AKB48により「もはや消耗品にすらならなくなり、握手券・投票権利のおまけ」になった。

tak********さん

2013/6/2110:36:59

上の方とおなじく総選挙の結果かな。秋元康の商売の上手さはわかるが数字だけにとらわれて実際の人気は分かりかねる。
一部の人間によって株価が変動して一喜一憂している変動為替の現在の経済とよく似ている。
本当の意味でいい音楽を作った人をもっと評価してほしいがこういうニュースを聞く度に芸能の分野もつまらない方向にいっていると感じる。
それはむしろ彼女らの責任ではないし、それを利用する大人らの責任だ。
いい音楽を作るアーティストをもっと見たいですね。。

mof********さん

2013/6/2109:39:32

ごく一部の人間が同じCDを複数枚購入した結果の売り上げ