ここから本文です

在日朝鮮人が同じ在日を差別する理由は、朝鮮総連=北朝鮮を助けるためですか??

靖國勇士(HAYATO)さん

2013/6/2120:02:27

在日朝鮮人が同じ在日を差別する理由は、朝鮮総連=北朝鮮を助けるためですか??

「在日とは友達になるな!」「朝鮮人とは結婚するな!」

日本が大嫌いで、日本になんか居たくないが仕方なく居る、そんな人はさっさと北朝鮮にでも韓国にでも帰ってもらえばいいと思いますが、普通に日本で生まれ日本人と変わることなく暮らし、健全に生きている人を、敢えて差別する理由はあるのでしょうか?
日本を愛する国民が増えることは、日本にとって不利益なことではないはずです。「国を愛する態度を涵養する」と教育基本法にも書いてありますよね?
また、在日の人がみんながみんな反日感情を持っているのか、と言ったら必ずしもそうではなく、年間1万人以上の人が、日本に帰化し日本人になっています。

それに、そうやって朝鮮人差別をやっている本人(街宣右翼や右翼の市民団体など)が在日だったり、つまり、朝鮮総連は、在日に団結してもらわなければ、自分たちの存続が危うくなるし、朝鮮総連がなくなるようなことがあると、祖国の外貨獲得手段の大きな1つがなくなることになり、国家の存続すら危うくなる、だから、在日に「愛国者」と言われる日本人と一緒に朝鮮人差別をさせているというわけでしょうか?

だとすれば、朝鮮人排斥運動をする=北朝鮮を利する(助ける)ということになりますね??
「愛国者」と言われる人は、本当に愛国者、日本人なんでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

編集あり2013/6/2700:43:56

差別されたという歴史が、祖国へのアイデンティティを逆に高め、
一致団結させる効果が、在日には確かにあるのかもしれません。

そもそも「在日」なんかもうやめたい!と思う人もいるんですよね、実際。
「在日」を卒業したい、と。
そうすると、仲間を裏切るような圧力があると。。。

差別がなければ、在日はあっというまに消えるでしょうから、
確かに、質問者さんの言うとおり、差別主義者はかえって日本の社会を不安にさせています。

アメリカで、黒人排斥主義運動のデモなんかしたら、
暴動が起こるでしょうからね・・・ 同じことですよね。

差別する人もいる、という現実を乗り越えて、日本人に帰化することは、
人間としての1つ山を越えなければいけません。
国を意識することもなく生まれてその国の国籍がある人には、
意識したこともない途方も無く大きな決断です。
そういう心理を考えてみてほしいです。
それを乗り越えて日本人になる人は、日本人が空気をするのと同じくらい
意識したことのない日本について、改めて何度も考えさせられます。
帰化するに足る良い国だろうか・・・と。その価値はあるのだろうかと。
そのときに誰もが思い浮かべるのが、差別の実体験です。
在日だからといじめられた国の人になる、、、それで良いのかと。
それでも、生まれて育った場所で、日本の価値観で生きている自分と、
その日本の価値観が世界で間違っていると思えないし素晴らしい国だと
思い、改めて日本という国が好きだなと思って帰化手続きをします。
その手続きでも、理解のない役人にわざといじわるされる人も多々いました。
そこでまた憤慨して辞める人もいれば、諦めず頑張る人もいます。
何度も何度も精神的に試されます。

日本の領土や権益を侵すことは帰化した人にとっても許せないことです。
反日教育は、韓国政府がやっていることなので、
その教育を受けた一般人、民族学校の在日を批判しても、無駄です。
批判をする人は、帰れというより、まずは、説得するべきだと思います。
ここは日本であって、韓国ではない。
日本人なら日本人らしく、理性的な美しい行動をとるべきでしょう。
それに、新大久保とか在日に対して言うなんて、ただの弱者いじめでしょう。
恥ずかしい行為です。
日本にいる少数者(マイノリティー)に対する批判は、人として唯の恥ずべき行為です。
そんなことをする人々は、誰からも同情も、助けもなく生きていくべきでしょう。
人の心の痛みがわからないのだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

2013/6/2411:03:34

在特会のことをおっしゃってるのでしょうか。
在特会幹部は全員日本人ですよ、但し幹部の構成は全員無職のニートです。
在特会員もニートです。桜井会長は、ニート界の英雄ですって

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる