ここから本文です

鋼鉄の咆哮の新作はPS3もしくは新型機のPS4では発売されないのでしょうか?

sam********さん

2013/6/2204:12:32

鋼鉄の咆哮の新作はPS3もしくは新型機のPS4では発売されないのでしょうか?

どうしても新作がやりたいのですが、koeiさんからは正式な発表がないようです。

ファンレターでも送れば作ってもらえますかね?

特に昨今においてはケータイゲームの「艦これ」などがブームになっているようなので、発売すると結構う売れると思うのですが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zcl********さん

2013/6/2204:43:57

コーエーには無理です。
多分以下の理由があります
・技術的な面(作れない)
・予算的な面(最新ハードは製作にお金が掛かる)

そして売れるかどうか分からないソフトに力を注ぎ込むこともできません。
艦コレは萌えの無料ゲームです。数分の時間と萌えパワーがあればお金を100%掛けずに攻略することが可能なゲームです。
全く違うゲームです。

グラフィック技術が高い船のゲームがやりたいなら、BattleStationsやPacificStorm、サイレントハンターなどの購入を検討すると良いでしょう。

コーエーが鋼鉄を作る可能性があるとすれば・・・
今年の夏くらいには無料ゲームのWoTで有名なシリーズがWorld of Warshipsを発表されるみたいなので、それが人気を馳せたらコーエーも鋼鉄シリーズのタイトルを復活させることもありえなくはないです(可能性低いですが;w)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる