ここから本文です

卒業式で泣きたくない!

yan********さん

2007/2/2721:14:09

卒業式で泣きたくない!

私は今まで、ふざけたキャラで、人前では絶対に泣くような事はなかった人なので、卒業式に泣きたくないんです。それに、折角の最後なんだから、笑って卒業したい!でも、最近なんとなくちょっとした事でも、すぐに泣けてきて・・・。
この前なんか、国語の教科書よんだだけでやばかったです。
どなたか、あまり動かずに涙を止める方法を教えていただけませんか?

閲覧数:
8,132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2007/2/2721:20:55

私は卒業式で泣くことを我慢する必要は無いと思いますが、あなたがなかない方法を求めているのでしたら
それについて解答いたします。

まずは、腹の立つ先生のこと、先生にしかられて腹が立ったことをずっと考えておくことです。
次に、学校での思い出を振り返らないことです。「やっとこんな学校卒業して高校にいける!」と
気持ちを前に向かせることです。
そして最後に、人の顔を見たり目を合わせないことです。

卒業式で心から泣けることは素晴らしいことだと思いますよ~。

質問した人からのコメント

2007/2/27 22:04:08

降参 そうですね。みなさんの回答を見て、卒業式ぐらい泣いてもいいかなって思います。
色々なご意見、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2007/2/2721:19:23

話を聞かないようにすることです。
まったく違うことを考え、まわりの友達の泣き顔も見ないようにしましょう。
泣かずにすみます。
でも、最後だから泣いてもいいと思います。泣いた後、みんなで笑えば・・・

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lov********さん

2007/2/2721:18:25

 全く関係ないことを考え続けるとか。

 この前のテストのこととか、面白かったマンガのこととか。今日の夕飯とか。

 あとはテンション下がることとか。十年後、日本は汚染で苦しんで、自分もガンだらけになって~とか(ぉ


 

net********さん

2007/2/2721:16:11

自分も今年卒業です。

多分、卒業式練習で萎えますよ。

自分も過去、卒業式練習のせいで全く泣かず、むしろ早く終われとずっと思ってました。