ここから本文です

PS-Game●スパロボ大戦で、質問します。 ●ユニットに装備するIフィールドを同じの...

pas********さん

2013/6/2210:42:00

PS-Game●スパロボ大戦で、質問します。
●ユニットに装備するIフィールドを同じの2つ装備したり、 Iフィールドと対ビームコーティング…といった【同種の効果を持つ物】を、1つのユニットに装備した場合に、より高い効果は出ますか?
・ブースターなら効果は移動+1だけど、2つ装備で、+2になりますよね。
・質問の件でも、Iフィールド(ビーム2000はじく)を2つ装備したら、合計4000までのビーム攻撃を防ぐ…のかな、と。

・これまでアーマーやブースター、アポジモーターなど同種複数装備してきたけれど、今頃ふと、した事がないのに気が付きまして。
////////
////////
・スパロボシリーズは、ただでさえ1つの番組だけでも正義側も悪側も複数キャラ(ロボ含む)出るのに、複数の作品(10作品以上 ?)もまとめるのが基本だから、何本か遊ぶだけでも…
▼【この話以前も遊んだ! 新鮮な話はないのか?】とか、
▼【マジンガーはほぼ必ず、エヴァも時々入って来る…無い作品にはしたくないのかメーカーは?】とか、
▼複数の作品が入る=最終話までが長すぎるし、1話にいたっても、数種類の敵がかわりばんこに出てくるので、いい加減終わら(進ま)せて!!
…と不満出て、しばらくやめてました。
=スパロボ大戦Zも、第二次大戦も、その不満で、途中で気持ちが折れて、クリアせずにデータ消しました。
・今は第三次を、足もみ機器を使いながら、遊び始めたのが、きっかけです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/6/2210:50:22

Iフィールドとビームコーティングを両方装備した場合は効果の高い方が反映されます。この場合、Iフィールドの効果が反映されます。
Iフィールドを2つ装備しても1つ分しか反映されません。

質問した人からのコメント

2013/6/24 09:59:45

シンプルに教えてくれてありがとうございました。
…自分は昔(小学生時代)から読書感想文などまとめるのが苦手で。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる