ここから本文です

赤ちゃんのオモチャ、メリーは必要だと思いますか?1ヶ月の赤ちゃんがいます。メリ...

miy********さん

2013/6/2213:11:18

赤ちゃんのオモチャ、メリーは必要だと思いますか?1ヶ月の赤ちゃんがいます。メリーやベビージムを買おうか迷っています。
四歳の子供もおりますが、ありとあらゆるもの全て揃えてかなり無駄遣いもしました。三歳まで二人目が授からなかったので全部処分したときに二人目ができました。とりあえず最小限使うものだけ揃えましたが、メリーやベビージムは迷っています。上の子も一人でジーッと見て遊んでいましたが、なければないでいいのか。子供のために必要か。皆さんどう思いますか?アドバイスお願い致します。

閲覧数:
3,718
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2013/6/2214:00:43

ジムに変身するメリーを使いました。
2人目のときは特にあってよかったです。待ってもらうことが多いですから。

私はリサイクルショップで980円で買いました。
メリーとかジムはリサイクルショップにいけば大体ありますよ。

あとはモビールもよかったです。

質問した人からのコメント

2013/6/29 06:16:21

感謝 リサイクルショップ行ってきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2013/6/2220:31:24

コピー用紙と糸でモビールを手作りしました。僅かな風でもゆらゆらしてくれるので結構いいですよ。

オモチャはフェルトで作ったんですが、タオルやガーゼをかじる方がいいみたいでやくにたってません

kaj********さん

2013/6/2213:24:04

あったほうがいいですね。脳へのいい刺激です。考える力が育ちます。1日中ベッドで寝てすごすんですよ。何もないよりあったほうかいいんじゃないですか。

my1********さん

2013/6/2213:23:53

今10ヶ月の娘が居ます。
うちは結局メリーもジムも買わなかったです(^_^;)
欲しいなあとは思いましたが買うタイミングを逃したらそのまま買わずにきてしまいました。
車用の小さいメリーは買いました!
車に乗ると遊んで興味深々です(^^)

うちはなくても特に困りませんでしたが、可愛いものがたくさん売ってますしあったらあったらで使ったのかなーとも思います。