ここから本文です

大腸が、閉塞していて、ガスがたまって、ぬけない状態です。その方は、心筋梗塞を...

vie********さん

2013/6/2213:32:04

大腸が、閉塞していて、ガスがたまって、ぬけない状態です。その方は、心筋梗塞を発症していて、手術は、できないそうです。いろんな薬をためしているようですが、なかなか進展がみられません。このまま、本人の、自

然治癒力にまかせていいものなんでしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2013/6/2213:49:28

大腸が閉塞していると言うことは、腸閉塞です。イレウスとも言います。問題は、イレウスの種類ですが、絞扼性イレウス(腸管がねじれて、壊死に陥ります)ので手術しないと生命の危険があります。麻痺性イレウスは、腸管の蠕動を促す薬剤や、デニスチューブ(イレウスチューブ)などで、治癒する場合があります。癒着性イレウスも同様です。
個人差やイレウスの程度問題もありますが、自然治癒に任せても治る確率は高くはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる