ここから本文です

クレジットカードの審査に落ちた理由について、どんなことが考えられますでしょう...

gja********さん

2013/6/2216:38:14

クレジットカードの審査に落ちた理由について、どんなことが考えられますでしょうか?

20代前半、専業主婦。
1児の母です。
夫も同い年で、収入は良いほうではありません。
ちなみに夫自

身はクレジットカードの審査は通っております。

主婦になる前は歯科衛生士として歯科医院に務めていました。
務めて半年後、結婚が決まりすぐ妊娠に至り退社しました。

滞納などをした過去は自身も身内にもありません。


審査が通らなかったのは何故なのか気になります。
どんな原因が考えられるのか、ご意見を聞かせてください。

補足先程、主婦だとクレジットカードは作れないのでしょうか?
と質問させていただいた際に「主婦でも作れるから何か他にそれなりの理由があるのでは」とご回答いただきまして…
どっちなんでしょう?泣

閲覧数:
3,985
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2013/6/2316:07:33

審査基準の高いカードに申し込まれたのかもしれません。
一番審査の通りやすいカードを申込ましょう。

http://acommastercard-navi.com/r/index.html
↑アコムマスターカードがお勧めです。
年会費無料で最短即日発行可能です。
国際ブランドのクレジットカードですし
アルバイトやパートでも通るくらいです。

質問した人からのコメント

2013/6/23 22:02:04

皆様ありがとうございました。

カードによりけりなのですね。
別のカード会社で試してみます。

クレジットカードが必要というより、なぜ審査に落ちたのかが気になってしまいまして。
その原因によっては今後なにかと不利になるのではと心配しておりました。

とりあえず今のところ主婦であること以外には問題なさそうで安心しました。

BAは大丈夫そうなカード会社を教えてくださった方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2013/6/2218:38:08

ショッピング系のクレカなら旦那の属性で専業主婦でも作れる筈ですが!

あとは旦那さんのカードの家族カードにするとか…

会社によって基準が微妙に違うので何が原因かわかりませんけどね。

年収や年齢、銀行の利用状況など様々な要因があると思います。

丁度1年程前、私は自分からではなくお店から言われてクレカを作成しました。
1つは主人のカードの家族カード。主人も一緒にいる時に申込みました。後日、自宅に確認の電話がありました。主人は入院中でしばらく電話には出られません、と強引に突っぱねたら審査通りました。(笑)

もう1つは1人で買い物途中に声かけらて即日交付できました。たまたま銀行のキャッシュカードを持っていたからと言うのもありますが、主人の年収(平均年収の半分)と勤務先と居住年数を書いただけで主人の確認は無しでした。
どのような審査をしたかは知りませんが、考えられるのは、持ち家に長く居住している事と銀行での取引状況だと思います。

おかげで割引サービスなどかなり得してます。

因みに私は専業主婦歴20数年でずっと無収入です。

lov********さん

2013/6/2217:50:59

安定収入を求めるカードなら専業主婦では無理では?

楽天カードや百貨店系のカードなら発行できませんか?

クレジットカードを作るのに過去の職業なんて関係ありません。今現在安定した収入を得られる仕事に付いているかどうかです。


主婦でも作れることは作れますよ。パート勤務などで安定した収入があれば。ただし、専業主婦だと無職なので安定した収入がありませんので(旦那さんの収入ではダメです)。

fr9********さん

2013/6/2217:30:16

どのカードに申し込んだかによるのでは。
主婦でも作れるカードはありますが、安定収入を求めるカードは難しいでしょうし。

sol********さん

編集あり2013/6/2218:23:02

うろ覚えですが

最近は、専業主婦はカードが作れない(審査が厳しくなった)と、何かで呼んだ記憶があります

私自身は、20年くらい前、結婚後すぐに、専業主婦で、郵貯のカードにクレジットをつけましたが、問題無く使っています

クレジットカードによるとは思いますよ