ここから本文です

ホイールをシマノWH-6700にするか、カンパシロッコ35mmどちらか迷って...

kaz********さん

2013/6/2217:09:52

ホイールをシマノWH-6700にするか、カンパシロッコ35mmどちらか迷っています

以前質問し、みなさん有り難う御座います。実重量かなり違うのが判ったので再度お願いします
3つの重さのためデーターには足りませんが、50gの差と思っていたら実測はカンパの方が100g重いようです。
シロッコ1.8kgもあるなら6700に傾いています。

★6700は乗り心地が良いそうですが、逆言えば、漕ぐ力が前に進まない。たわんで力が逃げてしまうホイールなのでしょうか?
二つ買えば良いのでしょうが使い回せるので、重いのを2種類も持つ気になれない手頃価格なので。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

シマノWH-6700 カタログ平均1652g(実測1662/1665/1753)にするか、
カンパシロッコ35mm 1710g(実測1795/1800/1802)どちらか迷っています。
アルミフレームに使います。5年、クロモリ・アルミで4台所有 の中年です


値段が近い手ごろなホイールのWH-6700 か カンパシロッコ35を店頭で買おうと思います。

シロッコ35が、上クラスの7900c35cl と比べると、リムハイトが同じ35mmで重量も似ていますが金額が大きくちがうのですが、10万円が4万で、7900が買えると思えばシロッコ35が良い気がしてきました。
シマノの方がトータル性能が良いのでしょうか?

シマノコンポにカンパホイールではカッコ悪いと思いますが、よく皆さんはいているので気にしない事にします

走行時間でブレ具合・乗り心地、横風、向かい風・店頭実売価格・感想・ご意見・使った方 などなど違いをお教えください。よろしくご教授お願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
単独。平地サイクリングロードメイン140km/日 /基本毎週。 ヒルクライムを混ぜて 10度と25度
たまに銚子往復240km
体力を強化のための運動でロードバイクに乗る、オートバイ好きです

なか日にジョギング1時間。 時間あれば毎日15分
余談:夜スピード出ないブロックタイヤのMTBで大型ライト2つ付け35km/hでロードの練習中に、サイクリングロードで猫にホイールの中に突っ込まれ鎖骨骨折を経験で断念。ジョギングに切り替えました。夜は危ない。光の強いライトに猫が飛び込んでしまったのだと思います。
登山の経験が20年で熊に遭遇で、危険を少なくするため回数減らし、熊スプレー携帯ですが、猫も熊もおなじで本能で動くので危ない

あとは1日おきでダンベルで肩 と腕立て
体脂肪 5パーセント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
運動のため、軽すぎるホイールは必要ないと思いますが、長距離300kmには楽なのでしょう。50万のロードでないと10万出すのが気が引けるので、手軽で良いです

よろしくお願いします

この質問に補足する

閲覧数:
1,519
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/6/2219:36:13

いろいろ調べているようですから、あとは決断だけでしょう。
私ならチューブレスタイヤを使えるWH-6700(6800でも)
を選びます。
SCIROCCOがダメというのではありません。念のため。

質問した人からのコメント

2013/6/26 10:38:09

降参 お二人とも有り難う御座います。1、8もあるシロッコも6700も安いので多くを求めてはいけないのだと判りました。それなりに良いのでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2013/6/2217:33:15

ここは新型のWH-6800でどうでしょうか。

来月になればWH-RS81も発売されます。
こっちなら24と35が先行で、後に50が発売予定ですよ。