ここから本文です

「信用売り残は買い残よりも多いい方が良い」では「空売り残高がある銘柄と0の銘...

fef********さん

2013/6/2217:43:12

「信用売り残は買い残よりも多いい方が良い」では「空売り残高がある銘柄と0の銘柄では
どちらが株価の上昇が早いのでしょうか?」
教えて下さい

補足信用売り残とから売り残高はひょっとしたら同じ?
「空売り残高とか信用売残などと呼ばれるこの数値は、
信用取引 で空売りされている累計の株数」

売り残が0よりも多いい方が良いってことです

閲覧数:
1,405
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/6/2820:47:05

信用の売り残、つまりカラ売りの残高が多いということは、いずれその買いもどしが殺到するからという 理屈でいわれるのです。
その通りになること もあれば、ところがそうならないこともあり、これが絶対というセオリー のないのが相場というものです よ。
売 り方の踏み上げで暴騰する銘柄もあり、悪材料でさらに暴落してしまう 銘柄だってあるのです。

質問した人からのコメント

2013/6/29 06:32:16

では決して業績の悪い銘柄は買わないことですね

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる