ここから本文です

スターダストは費用がかかるの?

mik********さん

2013/6/2222:19:07

スターダストは費用がかかるの?

今度、いとこが、スターダストのオーディションを受けようとしています。

中1です。
静岡なのですが、もし、合格した場合、費用はかかりますか?
交通費などはどうなるのでしょうか。

ももクロの百田夏菜子さんは、静岡から通ってるそうですが、中学生は大変でしょうか。

教えて下さい

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfe********さん

編集あり2013/6/2320:29:06

①合格した場合、費用はかかりますか?
⇒所属料・レッスン料はかかりません。

②交通費などはどうなるのでしょうか。
⇒オーディション会場やレッスンに通う場合は自己負担です。

③中学生は大変でしょうか。
⇒学校(勉強)と両立させる必要があるので大変と思います。
どれだけ本格的にレッスンするか?どのコースに応募(合格後に所属)するかによりますが、週末はレッスンの為、東京へ通う日が多くなるでしょうし、学校の友達と普通に遊んだりする事も、今までのようには出来ない時もあるでしょう。それは、どれだけレッスンをするのか?レッスンと平行して何らかの芸能・イベント活動もするのか?等により変わってくると思います。

ちなみに、百田夏菜子さんは、小学5年生のときにスターダストのオーディションに自ら応募し合格して、それから、毎回、東京まで通っています。

◆スターダストプロモーションのホームページに下記の通り書いてあります。参考にして下さい。
http://www.stardust.co.jp/sd/audition/qa.html#qa17

Q:所属後、お金はかかりますか?
A:「所属料」「レッスン費用」「プロフィール用写真撮影代」など所属に関わる費用は、全て事務所が負担致しますので、所属し、活動するにあたってかかる費用はありません。ただし、オーディション会場やレッスンに通う場合などの交通費に関しては自己負担となりますので、予めご了承下さい。

でも、あなたのいとこの方が、本気でアイドルや女優を目指したいのなら・・・大変かどうか、そんなこと言ってられません。
容姿が良ければ、アイドルや女優の卵として芸能事務所に所属することは出来るかもしれません。しかし、その中から、本当に成功できる人は、ほんの一握りの人だけです。

成功するためには・・・
容姿が優れている事はもちろん、その人の人間性・・・多くの人々を魅了するだけの魅力、人としての内面的な輝きを持っていることが必要です。
また、人の何倍も努力するのは当然で、それに加え「運」までも味方につけないと成功出来ない程、厳しい世界です。

あなたのいとこの方が、真剣に目指したいのなら、本気の夢であるのなら、それを叶えるために是非、チャレンジする価値があると思います。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/6/26 22:20:37

感謝 丁寧にありがとうございます。
今度、いとこが挑戦しようと思っていたので、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

編集あり2013/6/2223:30:11

所属に関わる費用やレッスン代等は事務所負担になります。
しかしレッスンへ通う、制作側が行うオーディションへ向かう際の交通費は自己負担です。
尚、ももクロの様な事務所が企画したユニット等で活動するなら、レッスン時の交通費等は事務所負担に変わるはずです。

ももクロの様にユニットを組んで活動する等ではなく、モデルや女優等の活動を主とする方々は週一回で週末のレッスンになるはずです。
軌道に乗る(仕事が増える)様にならない限り、レッスンへ通うだけなら部活も可能です。
それだけで何もなく終わる子も沢山います。
大変=活動出来ると言う事ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる