ここから本文です

ヨーグルトの食べ方について。 糖尿病なため、砂糖不使用・低脂肪(脂肪0も)のヨ...

pin********さん

2013/6/2301:59:05

ヨーグルトの食べ方について。
糖尿病なため、砂糖不使用・低脂肪(脂肪0も)のヨーグルトを食べてます。
便秘になりやすくて食べ始めたのですが、ヨーグルトは同じものを食べ続けた方がお腹にいいのでしょうか?それとも色んな種類を交互に食べた方がいいのでしょうか?菌やメーカーも様々ですよね。

閲覧数:
1,948
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2013/6/2302:06:03

そりゃもう、大腸内の常在性微生物環境は、一人一様、一期一会で、乳酸菌が何時、誰にどのように作用するかは、図り得ない事です。

したがって、分散して色んな種類を交互に食べた方が良いのは、申し上げるまでもありません。

質問した人からのコメント

2013/6/23 09:18:33

質問の内容が伝わってない方がいたみたいで…。別にいらない情報もありましたし。
とりあえず多種類を毎日1種づつ取ってみます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2013/6/2309:14:16

善玉菌は植物性です。ヨーグルトのは
動物性ですから無効です。

便秘が酷いときに多量にヨーグルトを
食べましたが無効でした。

糖尿病患者に無脂肪のヨーグルトは
ガイドラインでも推薦されています。

便秘の改善なら、スーパーでイソマルトオリゴ糖を
購入して、毎日約15mLをなめれば、
1週間程度で改善します。
人間は分解できませんが、善玉菌は餌に
することが可能です。

腸管の平滑筋の強さが落ちていますから、
便秘や尿漏れは、糖尿病に付随します。

zss********さん

2013/6/2309:12:21

糖質が少ないものを1種類だけ食べた方がいいと思いますよ。
食べ過ぎると血糖値を上げるから注意してください。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1092.html

便秘なら水酸化マグネシウムが効きますよ。
http://www.mihoseiyaku.co.jp/suimag/
http://www.mgpharma.co.jp/products/milmag.html

糖質が少ないものを1種類だけ食べた方がいいと思いますよ。
食べ過ぎると血糖値を上げるから注意してください。...

kei********さん

2013/6/2302:05:43

ヨーグルトの菌は皆 それぞれ違います。便秘気味なら、何種類かを食べてみて、一番体調の良い物を続ければ、間違いないと思います。