ここから本文です

クリッパーズに衝撃が・・・

mno********さん

2007/2/2813:09:22

クリッパーズに衝撃が・・・

昨日の試合でリビングストンがケガをしてその怪我がなんと最大全治一年。
これはクリッパーズには悲劇げ舞降りてしまった。

来年の開幕どころか選手生命をも揺るがすけケガ。
クリッパーズはこの先キャセールは計算できますが控えがD・ユーイングでは。いわずと知れた田臥とロスター争いをした選手。この先クリッパーズはどうなるでしょう。

閲覧数:
454
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2007/2/2815:07:16

確かに悲劇が舞い降りたと言っても過言ではないですね。リビングストンはルーキーイヤーに右ひざを脱臼したり、昨年も背中を痛めて開幕から2ヶ月あまり欠場したりですから怪我が多いのですが、今回のは深刻そうです。これからプレーオフ圏内に入るために勝っていかなければならないという時にこの怪我はチームにも深刻ですね。キャセールの負担が増えるのは当然ですが、彼も今シーズンは怪我がありましたしベストコンディションではないので厳しいところです。ダニエル・ユーイングはデューク大でなかなかクレバーな選手なのですがまだまだ本格化には至っていないので、これを機に大きな成長を見せて欲しいですね。
来季以降のメドがたたなければ、かねてからの噂通りマゲッティを出してどこか中堅以上のPGを獲得するかもしれません。
リビングストンはマジック2世と呼ばれ、高卒の大型PGという稀有な存在で非常に期待も高いのですが、なかなか順風満帆とはいかないですね。ファール絡みではなく自分自身の力で痛めてしまったので本当に心配です。動画で怪我のシーンを見ましたが、左膝が本当にありえない方向に曲がってしまっていました。なんでも左膝の靱帯を複数箇所断裂したみたいですね。回復を祈るばかりです。

質問した人からのコメント

2007/3/1 19:05:26

ユーイングが成長してキャセールの助けをしてほしいですね。
今日の試合で選手全員バッシュに『S.L.14』書いてました。1日でも早く復帰してもらいたいもんですね。回復を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kg2********さん

2007/2/2821:55:46

クリッパーズにも悲劇ですが、リビングストンにとってはさらに悲劇でしょう。1年もバスケットができないのはつらいです。今後のNBAにおけるキャリアにも大きく影響してしまうでしょうし。いやらしい話、サラリーももらえなくなってしまいます。再契約もできないかもしれません。
クリッパーズはキャセールとユーイングのプレータイムを伸ばすようですね。キャセールは年齢的にも長時間のプレーは厳しいですし、ユーイングもSGタイプでPGとしては物足りません。トレード期限も過ぎてしまいましたし大きな戦力になるような選手を獲得することも難しい状態です。今シーズンはかなり厳しい状態となったと思います。来シーズンはオフに選手を獲得できますし、リビングストンがいないという前提でチーム作りをすると思います。もしかしたらリビングストンを放出するかもしれませんね。噂に挙がっていたコーリー・マゲッティのトレードもかなり現実的になるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる