ここから本文です

ゆとり世代の社会性のなさはひど過ぎませんか? いい学校出身でもみんな未成熟過...

aba********さん

2013/6/2307:19:20

ゆとり世代の社会性のなさはひど過ぎませんか?
いい学校出身でもみんな未成熟過ぎて一緒に仕事ができません
謙虚さがないので教える気力も失せます、多分過保護なんでしょう

ゆとり世代は社会に合わせる気があるんですか?
スポーツ選手じゃないんだから自分にあう仕事なんかあるわけないでしょ?

全てとはいいませんがほとんど合う人合う人が酷いのでゆとり世代の反論や同じように思う方の解答おねがいします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2013/6/2308:54:31

生まれてから就職するまで、家庭でも学校でも甘やかされて育てられてきたのがその理由の大半だと思うが、とにかく物事が自分中心。

まぁ、当の平成生まれ同士だと、SNSでのつながりが強くて
表には出さなくても、LINEやTwitterで言いたい放題上司の悪口を言う。

基本的に上の世代を舐めてかかっているので、
ちょっと怒っただけでイジケルし、逆恨みするヤツまでいる。
なぜ叱られたのかわからないので反省することもなく、同じ失敗を何度も繰り返す。

頭の中が巣作りとコーデに夢中なのか、
名刺をラインストーンや色ペンでデコレーションする、デスクに人形を並べる、仕事中に趣味の演劇の脚本を書く……など、とにかく会社を自分の部屋のような快適空間にすることに余念がない。

自分で金を稼いでいるという自覚がなく、サークル感覚。
やがては周りの誰からも相手にされなくなる。
こんな当たり前のことでさえ、「人間関係が悪い」などとほざいたりするのが「ゆとり」だ。

生まれてから就職するまで、家庭でも学校でも甘やかされて育てられてきたのがその理由の大半だと思うが、とにかく物事が自...

質問した人からのコメント

2013/6/23 14:42:37

その通りだと思います
知恵袋も含め社会不適合者を助長しているようですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/6/2311:54:19

それは、育てる親の心に ゆとりがないからだと思います。

今は生活費はもちろん、学費だの娯楽だの便利な道具やサービスだの、お金をかけようと思えばキリがない。
少しでも豊かな生活をしたいから両親とも働いて収入を得るのに必死。
父親の帰宅は遅いし母親は仕事から帰ると、溜まってる家事で忙しい。
子供には食事と小遣いあげて可愛い格好させて、勉強だけさせとけばいいと思ってる。
そんな親が多いのではないでしょうか。
能力などはいつの時代も変わらないと思いますが、何となく雑に育ってる子が多いように感じます。

ちゃんと親が時間作って子供と向き合ったり、子供が社会に出ても困らないように躾してあげたり、もっと手間ヒマかけて丁寧に育てていれば、いくら未熟でもそこまで叩かれるほどにはならないのではと思います。

c11********さん

2013/6/2307:37:00

君の文章から 学の無さが伝わります。

先ず 君が賢くなくてはなりません!

読書をしましょう!

ise********さん

2013/6/2307:32:53

私は30代後半の会社員です。

まぁ実際そういう人達もいるのは確かですが、しっかりしている子も沢山います。態度や忍耐力も私達の世代と特に変わりません。
逆に世間一般でいうゆとり世代でなくても、やる気のない人すぐ辞めてしまう人も沢山います。

結局、どの世代も一緒だと私は思います。ただゆとり教育という時代があったからその世代の子達に不満があると「ゆとり、ゆとり」とそこを理由にしているだけな気がします。

出来る・出来ないはあくまで個人の評価であり、世代の評価にすることは私はしないようにしています。

for********さん

2013/6/2307:28:35

ゆとり世代以前の世代はどうだったんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる