ここから本文です

バイトをしようと思っています(`・ω・´) 面接が初めてなのでどのような対応をすれば...

ike********さん

2013/6/2311:04:03

バイトをしようと思っています(`・ω・´)
面接が初めてなのでどのような対応をすればいいのでしょうか?

①面接時の服装
②面接内容(どんな質問をされるか)
③面接の対策などあれば

あと、履歴書の写

真は制服の方がいいですか?
自己PR的なのはなにを書けばいいでしょうか?
ちなみにバイト内容はメイクスタッフらしいです。

回答よろしくお願いします(`・ω・´)

補足ごめんなさい全体的に説明不足でした
自分は男です
あとメイク(調理)スタッフです
高校生なので制服は学校の制服しか持っていません

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2013/6/2314:25:24

①学校の制服が無難だと思いますよ。制服なら服装が悪いという原因では不採用にならないですしね。
写真も制服の方がいいと思います。

②志望動機や勤務希望日数、通勤時間や手段あたりを聞かれます。
高校生なら部活の有無、親や学校の許可は取っているかも聞かれそうですね。
飲食店だと最近は志望動機は聞かれないこともありますが一応理由は考えておいたほうがいいですよ。

③対策は特にはないですが、自信が無ければ面接の練習などしておくといいですよ。
基本的には質問に答えるだけなので、緊張しすぎなければ問題ないですよ。

自己PRは男の子ですし「体力に自信がある」とかでしょうか?
調理の経験があればそれもPRしてもいいと思いますよ。
性格面でもいいですが自分で評価しづらいですしね^^;
あとは飲食店が忙しい時期は長時間勤務できるなどもアピールのうちだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/6/23 21:31:50

細かく答えていただき
ありがとうございます(´▽`)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,653,239件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • NEW CLUB REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
CAFE (2019年7月OPEN単発×週払いOK!クリスタルVilla内の...
  • crystal cafe 7/1OPEN
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 和歌山県白浜町堅田
らくらくアルバイト
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【監視・警備スタッフ】 前払い制度有 稼げるヒーローバイ...
  • アイガード有限会社
  • パート・アルバイト
  • 日給8,300円〜
  • 滋賀県栗東市・その他の勤務地(6)
an(アン)
カフェ喫茶店 フロアスタッフ《フリーター歓迎》全時間帯...
  • むさしの森珈琲 朝霞本町店<198221>
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
【ブライダル】ザ・ヒルサイド神戸STAFF!!心躍るお洒落バ...
  • 株式会社ソフトクリエイトサービス/六甲エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市灘区
マイナビパート
羽田空港誘導バイト|日数時間相談OK|航空業界志望必見
  • 株式会社旅行綜研
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
tenichi
連休バイト(温泉の掃除)
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 石川県七尾市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
試飲試食バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 鹿児島オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(4)
ハタラボ100net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komori_119さん

編集あり2013/6/2314:19:02

①服装は(メイクスタッフ)なら白のブラウスニ上着は黒、紺系統の物
②面接内容の質問ですが
あなたはなぜこの(内のお店を選んだのですか)です
③先方の質問時必ず自分はうなずくくこと、
又お店の紹介等ある場必ず自分は首をうなずくことです。
*履歴書の写真ですが普通バイトの場合は普段の服装で良いののですが
印象良く魅せる為には面接時と同じ服装の上下半身の写真を張り付け て下さい。
④自己ピーアールですが自分の想ってままの事を書けば良いです
無理して違うことを書くともし採用され仕事に付き全然違うと印象
悪くします。
簡単で良いと想います面接の時点でもお話しすると想います
違った事を書かない様に
(*^。^*)面接頑張って下さい。

補助
学生服での写真が一番いいですよ印象てきでいいでないですか
自己ピ-アールも学校ではこの様な事をして皆に好かれるタイプだと自分では思っています
何時も笑顔はたやしませんとか。