ここから本文です

今更なのですが、少年隊の錦織さんの大ファンになってしまいました。リアルタイム...

アバター

ID非公開さん

2013/6/2314:20:20

今更なのですが、少年隊の錦織さんの大ファンになってしまいました。リアルタイムで活躍されていた頃の感じが解らないのですが、少年隊は大人気だったのですか?

私はコギャル・アムラー世代ど真ん中に女子高生だった今年35歳です。

小学生の頃は光GENJIが大人気でした。中学生の頃はバブルも弾け飛んで音楽番組が全く放送されない時代で、ベストテンやトップテンのような歌番組はあまり記憶がありません。

高校生の頃にスマスマの放送が始まり、小室ファミリーやビジュアル系が大流行していた頃に若くて楽しい時期を迎えたのですが・・・。

先日、ハチャトゥリアンの仮面舞踏会が聞きたくてYouTubeで仮面舞踏会を探したら、間違って少年隊の仮面舞踏会を再生してしまいました。

が、しかし・・・。これがなんと運命の変わり目。せっかくだからと視聴したところ、錦織さんのダンスとお顔立ちの美しさに言葉を失うほど衝撃を受けました。この時代に生まれたかったと後悔したほどです(笑)

それはそれは、ビックリして言葉を失い、以来動画検索しては錦織さんに釘付けになっています。

私が知っている錦織さんは、12年位前の深夜番組で滝川クリステルにありとあらゆる手を使ってセクハラしてる超面白いオッサン(失礼しました)でしかなかったので・・・。先日のスマスマも腹抱えて笑うほど面白かったです。

故に、80年代半ばから90年代前半の美しさは神の領域というほどにはまってしまいました。あれこそ持って生まれた美貌と言い切って良いのではないかというほどに。今まで1度もジャニーズを通ってこなかったのでこんな自分に驚いています。

錦織さんが今までどんな活躍をされて現在に至っているのかご存知の方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2013/6/2701:12:46

こんばんは。ほぼあなたと同じ歳の者です。
そして私も先日スマスマ見て、懐かしいなぁと思って動画を検索した結果‥‥
錦織さんにはまってしまいました(笑)

私たちの頃は光GENJIでしたね~。
でも当時私のまわりに少年隊のファンの子がいて、一緒に80年代終わり頃2、3年追っかけてた時があったんです。
でもその当時は幼くて気づけなかったなぁ、錦織さんがこんなに歌とダンスが上手かったなんて‥。
あれは天性のものですね。ただのアイドルじゃなかったなぁと(笑)
なんでそのままずっと追っかけなかったのかとちょっと後悔したくらいです。

最近は演出のほうに力を入れているみたいで、なかなか拝見できませんが、動画で昔の音楽番組やらプレゾンやら検索して見ています。
(プレゾンの情熱の一夜のダンスがカッコよくてめちゃめちゃはまってみています。)

‥なんか全然回答になってなくてすいません。
でも私もあまりに衝撃的でちょっとしたニッキブームがきてしまったので思わず書いてしまいました。
私からも詳しい方からの回答待ってます(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2013/6/2518:32:42

今やおやじギャグ言いまくりのニッキですが、昔はカッコ良かったですよ~(●^o^●)

同じ3人組のグループで比較されがちですがシブがきは2年B組仙八先生でデビューしたと言ってもいいぐらいですので、基礎がありませんでした。
よく今になってヤっくんが言いますが、ジャニーズの中で唯一バク転の出来ないグループですから、シブがきは。

それに比べて少年隊の素晴らしいこと!
トシちゃんやマッチのコンサートのバックで、地方のコンサートもまわってましたから、ニッキも,ヒガシも、本当に素晴らしい実力の持ち主でしたよ。

ちょっと、額が広くなってしまいましたが今も錦織さんは充分エンターテナーとして通用すると思いますよ♪

hel********さん

2013/6/2412:57:27

こんにちは^^

特別ファンではありませんでしたが
リアルタイムで見ていた者です^^

錦織さんは(少年隊を含)デビューまで
下積みが長いのですよ
デビュー前にもコンサートをやったり単独でCMにもでていましたよ
確かキャンパスリップのCM・・
ポシェットラジオが当たった記憶があります^^

ジャニーさんもデビューの時期を伸ばしていたんでしょうね
同じ3人組のシブがき隊の人気の関係で・・

下積みが長かった分
デビュー曲は完璧だったと思います
歌も踊りも かっこよかった^^
普通デビューって憂い憂いしいところがあるじゃないですか
でも少年隊の場合はプロ!って感じでした

錦織さんは歌声も最高でした
さわやかで透明感あって最高のアイドルだったと思います

少年隊の「ストライプブルー」
という曲聴いてみてください^^

夏らしいさわやかな曲です♪

http://www.youtube.com/watch?v=m6Lc4jnf9CA

http://www.youtube.com/watch?v=Jsqjl2E29ro

こんにちは^^

特別ファンではありませんでしたが
リアルタイムで見ていた者です^^...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる