ここから本文です

至急!!! Amazonの受け取り拒否について Amazonで違う商品を注文してしまいまし...

gdi********さん

2013/6/2317:51:03

至急!!!
Amazonの受け取り拒否について
Amazonで違う商品を注文してしまいました
キャンセルリクエストしたのですができないみたいです
そこで受け取り拒否または返品していいとメールがきたので

受け取り拒否しようとおもいます同じような経験をした方どのようにやったか教えてくださいお願いします

閲覧数:
113,608
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/6/2320:07:20

宅配業者さんに、「不要になったので受取拒否します。」と言えば良いだけです。

受取拒否について、Amazonのカスタマーサービスに確認した時の答えが下記です。
------------------------------------
Amazon.co.jp販売・発送商品の場合は特別配送商品・大型商品など一部を除き、基本的に受取拒否が可能で、配送担当者には「不要になったので受取拒否します」とお伝えいただくことで配送業者も理解し対応できるため、その行為自体に問題はございません。

しかしながら、「常識的な範囲内では問題がない」旨のご案内となり、例として大量にご注文され意図的に受取拒否をされるなどが多発し、行為が悪質であると当サイトで判断した場合は、別途対応する可能性がございますことをご了承ください。

なお、対象となるAmazon.co.jp販売・発送商品の受取拒否をされた場合、当配送センターで受領後、返金処理が行われます。クレジットカード指定の場合は「注文代金」全額をクレジットカードに、コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いの場合は全額をAmazonギフト券で、Amazonギフト券指定の場合は全額がアカウントのAmazonギフト券残高に返還されます。※代金引換の場合は支払いなしのため返金がございません。

質問した人からのコメント

2013/6/23 20:08:52

ありがとうございました

「amazon 受け取り拒否」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/6/2318:08:13

宅配業者が届けに来たら

受け取り拒否します

と伝えればいいです。特にやることないです

事情話せばすぐ対応してくれましたよ