ここから本文です

iPhone5に買い替えたのですが、Eメールの~@i.softbank.jpのアドレスを作りました。

bas********さん

2013/6/2319:39:44

iPhone5に買い替えたのですが、Eメールの~@i.softbank.jpのアドレスを作りました。

GmailやYahooも同期できるということで一緒に設定したのですが、ソフバンアドしか教えてない友人からGmail宛にメールが来てしまいます。iPhoneではソフバンアドに優先的にメール受信をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?また、これらのEメールアドでリアルタイム受信ができません。こちらもどうしたらリアルタイムで通知が出るのでしょうか?回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2013/6/2319:54:02

Gmail宛に来てしまうのはメール作成時に差出人がGmailになってしまっているからだと考えられます。設定>メール/連絡先/カレンダー>デフォルトアカウント>i.softbank.jpを選択してください。

YahooメールはYahoo!Japan メール設定ページより「IMAP設定プロファイル」をiPhoneにインストールすることによりプッシュ通知可能になります。
http://info.mail.yahoo.co.jp/options/imapprofile/

GメールはかつてはMicrosoft Exchangeでプッシュ通知可能でしたが現在この方法はできません。Gmailアプリを利用するか、Gmailをプッシュ通知可能なメールへ転送するという形でご利用ください。

質問した人からのコメント

2013/6/24 23:45:35

降参 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる