ここから本文です

横山やすし?

coo********さん

2007/2/2821:53:58

横山やすし?

横山やすしの凄さを簡単に説明してください。
当時どれぐらい人気があったなど

閲覧数:
3,750
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2822:12:56

http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/contents/back_number/asanama/01/010...


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%A3%BB%B3%A4%E4%A4%B9%A4%B7

というように、あまり常人には真似ができない人生をおくったひとです。

競艇ボートに乗ったり、飛行機を所有してとびまわったり・・・

最後がやっさんらしいといえばらしいんですが、あっけなかったとおもいます。

太平サブローがやすしきよしの大ファンで、横山やすしのものまねもうまく、西川きよしといっしょに漫才

をたまにしてます。

漫才ブームの中心にいたのがやすしきよしで、当時の漫才はかなり見ごたえがありました。どんな漫才

番組でもとりをつとめてたのは大体やすしきよしでしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/2822:03:28

この前ラジオで、月亭八方さんが言ってました。

やすしさんが怖い人から金を借りたのだが、「お金ないから、返せない」と言ったら、
その怖い人が何と土下座して「どうかお願いですから、返してください」って言ったそうですよ。
まぁ、自分中心に地球が回ってると考えるようなお方ですから・・・

myk********さん

2007/2/2821:59:27

実際は私の世代ではなく、私の両親の世代の方ですが、一言で言うと、当時のお笑いブームの先駆者ような人です。今活躍されている芸人さんたちもみんな素晴らしい人たちですが、今のお笑いブームも横山やすしなしにはありえなかったでしょうね。関西では伝説の人物として今も崇められていますよ。