ここから本文です

中国株

nao********さん

2007/2/2823:04:25

中国株

なぜ中国の株価は暴落したのですか?

閲覧数:
652
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu9********さん

2007/2/2823:30:21

難しいです。

市場では「米中景気が一気に底割れする恐れは小さく、株価も一時的な調整局面」との見方が多いそうです。

中国の株が実質以上に値段が高くなったのでそろそろ売ろうとしていた人が株を売って、
それに伴って株を持っている他の人達が連鎖反応で損をしないように慌てて株を売りはじめたのではと思います。

株を買った時のポジションが、高かった人が多いのではと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/5 20:54:20

驚く 世界中で影響でちゃいましたね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ono********さん

2007/3/100:19:46

中国の富裕層では株式への投資が非常に好調で、株価もどんどん上がっていました。
上昇率は異常なほどだったので、そろそろ限度に近づいていると皆思っていたのですが、上昇を続けていました。
中国政府が異常に高くなった株式市場に介入するという噂が広がり、一般投資家が『狼狽売り』に走ったのです。
一旦暴落した株価を見た他の投資家も不安になり、にどんどん波及して大暴落となりました。