ここから本文です

シーモンキーについて教えて欲しいです。 最近シーモンキーを通販で購入したので...

myo********さん

2013/6/2401:31:38

シーモンキーについて教えて欲しいです。
最近シーモンキーを通販で購入したのですが、夫が誤って水槽を倒してしまい水が半分ぐらいになってしまいました。
追い水?をするとしたらカルキを抜

いた水を足したらいいだけなのでしょうか?
それともまた塩水を作ってそれを足すのでしょうか?
水槽は500mlぐらいの小さい物です。
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,004
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

水星人さん

2013/6/2408:00:05

乾燥状態の卵であり、孵化していなければ、カルキは抜かなくて大丈夫ですね。
(エアレーションで飛びますので)

既に孵化しているのであれば、カルキを抜いた、塩水を追加ですね。
塩分濃度は2%~2.5%(0.5リットルの水に10g~17g)ですね。

因みに、エアレーションは強めが良いですね。

詳細情報は(ブラインシュリンプ 孵化)で検索して下さい。

稚魚用のエサではなく、ブラインそのものの飼育であれば、500mLでは卵の量は、耳かき1杯分で充分ですね。

質問した人からのコメント

2013/6/25 13:16:49

抱きしめる 皆様ありがとうございます。
genmar301さん、御丁寧にありがとうございました。エアレーションは無いので、カルキ抜きと海水の素を買ってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/2408:37:00

同じ濃度の塩水を足してください。

kom********さん

2013/6/2406:31:14

シーモンキー(ブラインシュリンプ等のアルテミア)は海水です。海の猿?(エビの仲間ですかね…)

塩の濃度も気をつけないと(まだ卵の状態なら)孵化しませんよ。

もちろん孵化後も海水飼育です。

kl2********さん

2013/6/2406:12:41

塩水でそだてるものなんですから、塩水を追加してください。