ここから本文です

焼津にある「焼津グランドホテル」と「ホテルアンビア松風閣」の どちらにも宿泊...

cor********さん

2013/6/2403:01:52

焼津にある「焼津グランドホテル」と「ホテルアンビア松風閣」の
どちらにも宿泊された方はいらっしゃいますか?

良く似た評価なのですが、どんなものかと迷っています。
ご存知でしたら教えてください。
お願いいたします。

閲覧数:
4,398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mre********さん

2013/6/2414:19:51

「焼津グランドホテル」は、和室もありますが、洋室の割合が多く、サービス的にも旅館というよりも、どちらかと言えばリゾートホテル的で、部屋食は不可です。建物の築年数はこちらの方が古めですが、最近リニューアルされました。宿泊料金はアンビアよりもやや安めです。

対して、「ホテルアンビア松風閣」は、和室主体で、サービス的には和風旅館としての色彩が強い宿で、部屋食も可能です。建物も、もう20年くらいは経っていますが、全体的にはこちらの方が新しいです。宿泊料金は全体的にはこちらの方がやや高めです。

料理内容はどちらもマグロの街焼津らしい海のもの中心の会席料理です。ディナーをバイキング希望なら、「焼津グランドホテル」の方になります。「アンビア松風閣」は、フレンチや中華もやっていますが、連泊の場合や生ものが苦手な場合を除き、わざわざ焼津に行ってまで選ぶほどのこともないと思います。

風呂はどちらも海の眺望が良いですが、風呂の数が多くて面白いのは「焼津グランドホテル」の方です。ただ、風呂の大きさでは内湯・露天とも「アンビア松風閣」です。

飽くまでもどちらかと言えばですが、ファミリーでの利用なら「焼津グランドホテル」、中高年以上の人達だけのグループなら「アンビア松風閣」が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/6/25 00:00:39

こんなに詳しく教えていただけるなんて感激です。
どうもありがとございました。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w2t********さん

2013/6/2409:27:16

同じ場所に二軒並んで居るホテルですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる