ここから本文です

中日ドラゴンズ 今中コーチ

noz********さん

2013/6/2410:28:06

中日ドラゴンズ 今中コーチ

元・中日ドラゴンズのエースで現・一軍投手コーチの今中慎二について質問です。今年から一軍の投手コーチになりましたが、中日ファンの方々の間ではどのような評価なのでしょうか?また他球団のファンの方はどういった感じなのですか?皆様ご意見をよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2013/6/2423:19:02

今中と近藤の配置転換がありましたが、それ以降投手陣は安定しつつあります。今中のベンチが良いという意見もありますが、私は近藤のブルペンが良いのだと思います。
近藤は確かに中日だけしか知らないし経験も実績も乏しいコーチではあるが、権藤や森の下で、監督と選手の間に立ち良き兄貴分的な立場で選手からの信頼だけはありました。
最近安定してきた投手陣も先発よりも、むしろ中継ぎが安定しています。今中のベンチも良いのでしょうが、近藤のブルペンも評価しなくてはなりません。

質問した人からのコメント

2013/7/1 09:56:13

降参 皆様ご回答ありがとうございます。近藤コーチが居てこそ、機能しているみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

編集あり2013/6/2916:28:54

中日ファンです

今中コーチが、評論家時代に書いた「中日ドラゴンズ論」を読んだことありますか?

一言でいえば、「中日は素晴らしい球団だ」という内容で

単なる批評だけで、最低な野球解説者の本として、私としては評価しています

私は、近藤コーチの方が、実力・経験は上だと思っています

落合時代もクビにならず、経験を積んでいます

今中は、奥さんが中日関係者で、勿論、守道監督のYESマンです

物語るのは、今の投手の継投は偏りすぎ、パターンも複数なく、その場しのぎです

今中では機能していないのは明白です

評価する方もいるとは思いますが、「中日ドラゴンズ論」を読んで

彼の人物像・野球の考え方を知ってもらいたいと思います

dor********さん

2013/6/2418:16:39

近藤さんよりは遥かにいいと思います。使い方が良くなって来て中継ぎ投手陣が前より落ち着いたと思います

gra********さん

2013/6/2412:19:08

元々権藤コーチを外した理由が高木監督の俺の好きにさせろなので
ただのイエスマンです。

元々現役時代努力やトレーニングに熱心な方ではないので、効果的なアドバイスを送ることもできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる