ここから本文です

バレー元日本代表のセッター河合由貴さんはもうバレーはしてないのでしょうか?

ewq********さん

2013/6/2422:21:07

バレー元日本代表のセッター河合由貴さんはもうバレーはしてないのでしょうか?

2011年5月に21歳で引退したと載っていましたが、そんなに若くして辞めるなんて特別な理由があると思うんです。とても心配です、誰か知っていたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnw********さん

編集あり2013/6/2504:09:48

北京五輪後も2010年アジアクラブ選手権ではベストセッター賞を受賞する
活躍でしたが、Vリーグ2010/2011シーズン途中から体調不良で戦線離脱。
JTマーヴェラスはセッターが竹下選手ひとりになるという緊急事態に陥りました。

そして2011年5月、当時は「引退」という言葉は使われず、以下のような
コメントを残してJTマーヴェラスを退部しました。
http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2010/1105_08/index.ht...
今まで打ち込んできたバレーボールに、若くして別れを告げる決心をした、
とても寂しげな文章です。

JTマーヴェラスは、戦線離脱及び退部の理由を「体調不良」とだけしか説明
しなかった為、ネットなどでは病状をきちんと説明できない理由があるのでは
として、精神病説、妊娠中絶説などの憶測、邪推が飛び交いましたが、本当の
理由は今も不明のままです。 バレーボールファンにとっては、引退の理由が
何であったかということよりも、悲劇のヒロインとして、大活躍していた頃の
勇姿を心の片隅にいつまでも留めておきたい選手です。

その後河合由貴選手が回復して、どこか地方のクラブチームででもプレーを
再開すれば、あれだけの経歴と資質を持った選手ですから、当然我々の耳に
入ってくるはずです。 そういった情報も無いことからもうバレーボールはして
いないのではないでしょうか。

高校時代から華々しい活躍をし、ポスト竹下として大きな期待を寄せられながら
突如バレーボール界から姿を消した河合由貴選手の全日本時代の写真:

北京五輪後も2010年アジアクラブ選手権ではベストセッター賞を受賞する...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「河合由貴」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる