ここから本文です

PSO2でガンナーをそろそろ始めようと思います

mon********さん

2013/6/2422:40:06

PSO2でガンナーをそろそろ始めようと思います

イシュライを交換してスルクライを手に入れて属性50まで持って行こうとしていますが実際この武器は弱いですか?
フォーステクターがカンストしそうなので次はガンナーと思っていますガンナーレンジャーはレベル50あります
ほぼクライアントオーダーで上げて全く使っていないのでガンナーとレンジャーの武器が強いのかわかりません
ヤスミの時代は終わってしまったのでしょうか?
それと属性は風ですが何に変えたほうがいいと思いますすか?
アドバイスよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

編集あり2013/6/2423:46:21

間合いを取って戦うならスルクライ、距離を詰めて戦うならヤスミノコフでしょうか。PP効率が良いスルクライは使いやすく強いツインマシンガンだと思います。対してヤスミノコフは零の手の上昇率が非常に高く、ゼロレンジアドバンスやサテライトエイムも相まって高い瞬間火力を発揮できます。

属性は光、雷、炎の3つ辺りが良いと思います。場所によりますが、一番人気は光だと思います。ダーカーはどのステージでも高確率で湧いてくるので・・・。次いで雷・炎ですかね。正直この3つであればどれでも良いと思います。(ダーカーにも種類がありますが、DFエルダーを意識するなら光か雷になります。一貫するのは光ですが・・・。)

レンジャーはRa/Huというガチな組み合わせが流行っていますが、ガンナーは今の仕様だと趣味の職ですね。ボスの処理能力は高いですが、他職に比べて汎用性はないです。ボス処理の速さ・回避能力以外だとレンジャーに劣ってしまうことが多いです。組み合わせはGu/Raがド安定ですが、Gu/Huも増えてきています。しかしWBを持っていないガンナーは地雷扱いされることが多いので、そこもご了承ください・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

3-55*phaさん

2013/6/2423:12:13

スルクライでいいんじゃないですかね
メシアやサテメインにするのであればヤスミの方がいいかもしれません
属性は好きなのでいいんじゃないですかねこのゲーム属性よりも属性値の方が重要ですし

正直ガンナーはWBチェイン成功しないと糞弱い職なので頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる