ここから本文です

ウォーターサーバーなのですが、コスモウォーターか、島根宝の天然水かで、悩んで...

chisato_and_katsuyaさん

2013/6/2423:29:58

ウォーターサーバーなのですが、コスモウォーターか、島根宝の天然水かで、悩んでます。非加熱の方がミネラルが多いので、良いと書いてましたが、内容を比較したら、さほど、変わらない様でした

。コスモウォーターは、水によって、ゲルマニウムや、バナジウムも入ってる水もありました。それでも、やっぱり、非加熱の天然水の方が、良いのでしょうか?非加熱だと、ミネラル以外に、何か、いい成分があるのですか?

閲覧数:
942
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/2820:32:26

はじめまして。

コスモウォーターユーザーです。
飲み比べと言っても試飲をした程度ですが、正直ミネラル分の違いというのは微々たるものなのでたぶん分からないと思います。

それよりはせっかくのウォーターサーバーを導入されるので、使いやすいものを選ばれたほうが満足度は高いと思います。
私は最近CMでも紹介されている、足元で交換ができるタイプにしましたがとても簡単でイイですよ。

期待した回答でなかったらすみません。
ご参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/2620:38:30

コスモウォーターを利用しています。


島根宝の天然水 → 今は 「島根のおいしい天然水」 という名称のようです。
「島根のおいしい天然水」は、私も良いなぁ と思いました。

なぜなら・・・
藤田紘一郎先生が紹介していたからです。

藤田先生の著書を数冊購入しました。
「正しい水んお飲み方・選び方」、「美水の法則」などです。


でも結局、コスモウォーターを選びました。

決め手は・・・
四種類の天然水が飲めるからです。
富士山、京都、大分、島根 の天然水から選べます。

飲み比べると、確かに味が違います。
私は、大分の水(日田の誉)が気に入っています。
有機ゲルマニウム(朝鮮人参とかに入っている成分)が入っています。



>非加熱の方がミネラルが多いので、良いと書いてました について回答します。
非加熱の方がミネラルが多い というのは、??? です。
ミネラル量は、加熱前も加熱後も変わりません。


非加熱の良い点は・・・
溶存酸素が多い ということです。
溶存酸素が多いと美味しい といわれています。

ヨーロッパなどの海外では、非加熱で飲むのが当たり前です。
日本の場合は、「加熱処理した方が安全」 というイメージが優先しています。


「島根のおいしい天然水」 ではありませんが、
富士山の天然水(非加熱) として、フレシャス、クリティア、キリンなどがあります。

キリンの天然水(非加熱) を飲みましたが、
びっくりするほど美味しい ということはありませんでした。。。



まぁ、いろいろ悩むところだと思います。
私の知恵ノートに ウォーターサーバー各社の概略 を書いています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173078


参考になりましたら幸いです。

hanamicchellさん

2013/6/2601:05:42

こちら読んでください。
私のお水に関するブログ記事です。

私はバナジウムを推しています。

http://hanamicchel.seesaa.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。