ここから本文です

埼玉県飯能市から埼玉県さいたま市大宮区まで電車で行く場合、 八高・川越線経由...

iku********さん

2013/6/2500:10:35

埼玉県飯能市から埼玉県さいたま市大宮区まで電車で行く場合、
八高・川越線経由と西武・武蔵野線経由だとどちらが電車の本数が多く、かつ早いでしょうか?

閲覧数:
447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asanagi_sanさん

2013/6/2500:36:47

本数は西武の方が明らかに多いですが(日中は八高線と比較して3~4倍)、秋津と武蔵浦和や南浦和での乗換が面倒ですし、時間も1.5~2倍ほどかかります。タイミングを合わせて八高線(東飯能)を利用した方がラクです。

質問した人からのコメント

2013/6/25 21:04:55

タイミング・・・

やはり鉄道業界もサバイバルなんですね!!

ありがとうございました。生き残ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/2521:03:04

平均の所要時間(最短です。)は

飯能駅→大宮駅

①飯能→秋津→新秋津→武蔵浦和→大宮…81分
②飯能→池袋→(埼京快速)→大宮…88分
③飯能→東飯能→高麗川→川越→大宮…91分

本数が少ないところもあるとおもうので、良く調べてから行った方が良いと思います。