ここから本文です

wifiタブレットの解約について

choco1358sweetさん

2013/6/2502:53:55

wifiタブレットの解約について

二日前近所のショッピングモールでキャンペーンをしていた某通信機器メーカーのwifiタブレットを契約してきました。
一日後に契約内容の確認電話があり承諾もしています。10日後に商品も届くそうです。
ですが、ここにきて契約を破棄したくなりました。通信機器のクーリングオフは無いとの説明も受けておりますし、翌日の確認電話にも承諾してしまった後なので、難しいとは思いますが、商品が手元に無いことと、通信サービスもまだ受けていない状況であることを望みに解約を申し出たいと思います。
直接サポートセンターに電話する前になるたけ和解に進めるよう、同じような経験のある方またはこのような事例に精通している方に
知恵をいただきたいと思います。
何卒、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
867
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neko02oさん

2013/6/2504:10:07

通常、契約後の解約の場合、違約金を支払う必要がありますけど、例外としてはわたしの友人宅で有った事例ですけど、ネットの接続エリア内にもかかわらず、全くネットの電波を拾えず、接続されないと言う事があり、違約金無しで解約出来た事があります。

ただし、これは特殊な事例で契約時に接続エリアに入っている確認を行って、モバイルルーターの設定まで行い、自宅で置き型のものを購入したのですけど、接続が上手く行かないということでわたしに設定依頼がきて、電波が拾えていない事が判ったため、無償解約になった例です。

通常、接続に瑕疵が無い場合は違約金を支払い、解約となります。

質問した人からのコメント

2013/6/25 12:46:29

降参 結局、サービスセンターに問い合わせてみたところ、登録処理がなされておらず、申し込みキャンセル扱いで解決しました。お答えいただいたお二方の「違約金支払い」
のワードに押されて即効連絡しましたので、キャンセルに間に合いました。
具体的な事例をあげて説明いただいたneko02oさんにベストアンサーを。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bikefigureさん

2013/6/2503:44:03

違約金払えばいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。