ここから本文です

二つのパソコン(デスクトップ)を使用しています。 このパソコンを1つのモニタ...

oko********さん

2013/6/2506:32:54

二つのパソコン(デスクトップ)を使用しています。
このパソコンを1つのモニターで切替をして使用したいと思っています。

切替器が必要みたいですが・・・
接地方法が難しくなく、使用方法も簡単に切り替えられる

商品がありましたら教えて下さい。

ちなみにマウスとキーボードも切り替えなくて良い方法だと助かります。

お値段も安いと助かります。

使用しているのはWindows xp と 7 です。

教えて下さい。

補足お値段ですが5,000円以下を考えております。
3,000円ぐらいで購入できると最高です。

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl1********さん

2013/6/2506:41:42

必要になるのは切り替え機ですね。
アナログの場合↓
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-KVM2LX&cate=1
デジタルの場合↓
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-KVM2HDC&cate=1

お値段安い?
予算書いて頂かないと高い安いが判断できません。
私は10万以下のものであれば安いと思いますけど、質問者様も同じレベルでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2013/6/2510:25:16

「マウスとキーボードも切り替えなくて良い方法」というのは、どっちの意味でしょう?
モニターだけ切り替えたいということですか?
それとも、全部一度に切り替えたい(パソコン本体以外は1セットで済ませたい)ということでしょうか?
(いわゆる「パソコン切替機」ですか?)


モニターだけの切替で良いのならこちらとか。

・アナログの場合
SANWA SUPPLY SW-CP21V VGAモニタ切替器 2:1 HD15メス*3
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-SW-CP21V-VGA%E3%83%A2%E3%83%8B...

・デジタルの場合
SANWA SUPPLY SW-EDV2 電子式DVIディスプレイ切替器
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%...

・HDMI でも良ければ
GREEN HOUSE HDMIセレクタ Input3+Output1ポート GH-HSW301
http://www.amazon.co.jp/GREEN-HDMI%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82...


パソコン切替機ならこちらとか。

・アナログ+USB
iBUFFALO CPU切替器 2対1 切替 USB to USB BKVMU201A
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-CPU%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8-2%E...

iBUFFALO パソコン自動切替器 BSKMR201
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%...

・アナログ+PS/2
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM...

・デジタルの場合
iBUFFALO パソコン自動切替器 DVI接続 リモートスイッチ付 ブラック BSKMD201BK
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%...


パソコン切替機の場合は、必要なインターフェースから製品を絞った方が良いでしょう。
キーボードやマウスの接続方法によっても、選ぶべき製品が変わってきますから。

また、安価な切替機は切り替え時に不安定になったり、画質が劣化したりします。
ネット上のレビューなどで良く確認てしから購入された方が良いでしょう。