ここから本文です

ゴマは本当に髪に良いのでしょうか。 藤岡弘は毎日コップ一杯のゴマを食べてドフ...

mik********さん

2013/6/2512:21:58

ゴマは本当に髪に良いのでしょうか。
藤岡弘は毎日コップ一杯のゴマを食べてドフサになったと聞きました。

閲覧数:
5,402
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/6/2606:29:05

藤岡弘は仮面ライダーの頃(40年以上前)からずっとドフサです。

私も上位1パーセントに入るくらいのドフサですが、ゴマはほとんど食いません。
トマトやお茶の摂取量は普通の日本人の数倍です。

たばこや酒は髪に良くないと思いますが、9割は体質だと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/7/2 09:00:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/6/2517:39:25

たった1種類の食べ物で良くなるわけはありませんよね、常識的に考えて。多種多様の食べ物によって人間の体は作られています。テレビCMは無責任ですよね、お金儲けの為に、科学的な根拠もない「効果」を宣伝してます。固有名詞を出すと問題ですが、某メーカーの石鹸は社会問題になりました。宣伝していた女優は、その石鹸を使っていなくて(?)、いま別のテレビCMに出てますよね。困ったものです。

2013/6/2516:26:50

胡麻には髪の毛を作るのに欠かせない栄養素が含まれるのは事実ですが、だからと言ってたくさん食べると髪が生えるという事実は存在しません。

胡麻を食べて髪の毛が「確実に・誰でも」生えるなら、育毛剤はこの世から全て消滅しています。
藤岡さんの個人的感想であり、何ら科学的根拠に基づいた話では無いのです。

胡麻でドフサになるのでしたら、とっくに禿げの人は居なくなるでしょうね。