ここから本文です

来月から転勤になります。1人暮らしが始まりますが彼女と離れてしまいます。 ...

kai********さん

2013/6/2513:51:17

来月から転勤になります。1人暮らしが始まりますが彼女と離れてしまいます。

そこで、質問ですが私達はすぐにでも2人暮らしをしたいと考えています。早くても来年の4月の予定です。

女は現在仕事についていますが、新しく私の転勤先で再就職するよていです。

私自身も22歳の新社会人になったばかりで金銭などにも問題がありますが、付き合って5年以上になるので早めにお互いがやっていけるのか見極めたいのです。

みなさんのたくさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kix********さん

2013/6/2513:56:39

私も彼女と一緒に暮らしたいと思っています。
しかし、やはり仕事を探すのは楽ではなく、さらに金銭関係はこれから一緒に暮らしていく上でうまくいくかどうかの鍵になります。

お互いの将来のことを考えるなら少なくとも後2年はお互い頑張って働いて、少しでもお金に余裕を持たせてから、再就職したほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/6/2516:13:09

22歳主婦で、夫は35歳・・・・
私が18歳~20歳の時まで
旦那は転勤族でした。
18歳の頃に夫と同棲していて
付き合ってまだ間もない関係ですが、
夫が結婚を前提としていたので
転勤が決まったと当時に、入籍しました。


彼女さんが、質問者様の転勤に
ついてくる・・・・というのは
好奇心だけでは、無理な話です。
きっと彼女さんも、質問者様との
お付き合いに真面目に向き合っているのだと
私は、文面からそう思いました。

お互いがやっていけるか・・・は
同棲してみないと、どんなに
仲の良いカップルでも分からないものです。本当に。


私の旦那なんて、真面目で誠実で
綺麗好きに見えたのに、実際は
一人暮らしの家が、キノコ生えてそうなくらい
散らかっていましたからね・・・。驚愕です。


普通に、付き合っている時って
案外お互いが良いふうに見せたいから
気を遣っているんですよ~。
でも、一緒に暮らし、一緒に生計を
立てるとなると色々変わってきますよ~~。

彼女さんの親御さんは
質問者様の転勤に彼女さんがついて行く事に
どう感じてらっしゃるのかしら?
大事な娘さんでしょうから、二人で話を進める前に
お二人の親御さんとも話をしておくべきです。

金銭的にやっていけるか、どうか・・・となると
20代前半の子が、子育て世代と同じように
やるのは少々難があるでしょうが・・・
恋人同士の楽しい同棲生活は送れるのではないでしょうか。


「早くても来年4月予定」ってことは
まだ彼女さん、学生なのかな??
だとすると、尚更、ご両親の意見が大事になってくるね。

ach********さん

2013/6/2515:00:49

先の回答者supermihooさんに同感。
同棲の理想と現実って残酷な時があります。
長く付き合っていても一緒に生活するとなると話は変わってきますよ。
一緒にいたい気持ちは分かりますが、もう少し先の事を考えてお互いにまずは金銭的に余裕が持てる様に貯金などしたらどうでしょうか。
再就職も簡単に考え過ぎだと思いますよ。

nya********さん

2013/6/2514:08:03

付き合って5年以上でお互い離れたく無いと思ってるなら、もう結婚してしまえばいいんじゃない?
22歳で早すぎるって事は無いと思います。今の時代が晩婚化してるだけだし。
それに、女性は若いうちに妊娠出産した方がいいし。
金銭的な問題は、夫婦二人暮らしの時はあまり感じないものですよ。正社員の給料なら普通に暮らせると思います。

sup********さん

編集あり2013/6/2516:08:42

女性の立場から一言だけ。

仕事を辞めてあなたの元へ行くのに「お互いがやっていけるのか見極めたい」では不安で仕方ありません。
仕事を辞めずに同棲するのであればそれもアリだと思いますが。

でも仕事を辞めてまで、彼女を呼ぶのであればきちんと結婚の話が決まってからにして欲しいです。

あなたと一緒に暮らした挙句「上手くいかない」と別れる事になった場合、彼女には「住む家もなく無職になる」というデメリットがあります。
このご時勢、十分あり得ると思いますよ。

そんな責任感がなく、自分のことしか考えない(彼女とは離れたくないけれど、やっていけるか見極めたいからまだ結婚しない)、さらには養ってもいけないような男の元に、仕事を辞めてまで行く気にはなれません。