ここから本文です

ハウルの動く城

azs********さん

2013/6/2514:32:36

ハウルの動く城

なぜ荒地の魔女はソフィを老けさせたのですか?
原作の物語の設定を色々調べてそういうことだったのかぁと映画をある程度理解できました。
しかし、なぜ愛発の魔女がソフィを老けさせたのか、肝心なところが分かりません。

補足なぜ荒地の魔女はソフィーに、自分の内面に合う外面になる魔法、をかけたのですか?
なぜソフィーに?????

閲覧数:
18,519
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ltw********さん

2013/6/2712:04:38

たしかに荒れ地の魔女に呪いをかけられたあと、ソフィーが年寄りになりました、
しかし彼女がかけられた魔法は年寄りになる魔法ではないです。

小説を調べたならば知っているかもしれませんが
ソフィー自身が魔女だったんです。
自分でも気づいていないが、ものに命を吹き込む力を持っています。
映画でのシーンでいうと
かかしに話かけたことで、かかしが歩けるようになりました。

物語の最初、ソフィーは自分のことにまったく自信をもっていなかった
実際道でナンパされるほど可愛らしい容姿ではあるのに、
自分のことをブスだと思い、服装も帽子も地味なのしか選びませんでした。
この心理状態がまさに、おばあちゃんみたいです。

荒れ地の魔女はおそらくソフィーに、自分の内面に合う外面になる魔法をかけたのでしょう。

*だから映画の中でも、少女になったり中年女性になったりしています。

役にたてたら嬉しいです^^

「荒地の魔女」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる