ここから本文です

プロ野球歴代選手で最強オーダーをつくってみた 打者編 どや?

sas********さん

2013/6/2522:26:00

プロ野球歴代選手で最強オーダーをつくってみた
打者編
どや?

1 イチロー 右翼
2 青木宣親 中堅
3 王貞治 一塁
4 長嶋茂雄 三塁
5 落合博満 二塁
6 野村克也 捕手
7 張本勲 DH
8 秋山幸二 左翼
9 野村健二郎 遊撃手

控え
福本 中堅
井端 遊撃手
内川 内野手、外野手
松井 外野手 DH
古田 捕手
城島 捕手

みな守備も一流の選手です。
守っても安打製造機の張本氏はDHに
若干、内野手が手薄な気がしますが、一二三塁手の王長嶋落合は鉄板なのでこの具合でちょうどいいかと思います。福本選手は通算盗塁数の世界記録を持っています。

閲覧数:
1,837
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あたかさん

2013/6/2523:08:18

石毛と篠塚がほしい。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom-komさん

編集あり2013/7/217:34:20

1番 レフト 張本 元日ハム

2番 ショート 川相 元巨人等

3番 DH バース 元阪神

4番 サード 長嶋(茂) 元巨人

5番 ファースト 王 元巨人

6番 ライト 岡田 オリックス前監督

7番 センター 青木 現大りーガー

8番 セカンド 高木 現中日監督

9番 キャッチャー 達川 元広島

先発 金田 元巨人

リリーバー 浅田 現中日

ストッパー 岩瀬 現中日

控え 投 スタルヒン 元巨人

同上 鈴木 元近鉄

同上 小山 元大洋

同上 ダルビッシュ 現レンジャーズ

同上 高津 元ヤクルト

同上 佐々木 元横浜

同上 宮西 現日ハム

同上 工藤 元ダイエー等

同上 江夏 元西武

同上 山口 現巨人

同上 石井 現日ハム

野 古田 元ヤクルト

同上 二岡 (打) 現日ハム

同上 掛布 元阪神

同上 坪井 (打) 元日ハム

同上 福本 元阪神

こんな感じですかね~

(打)は代打の切り札という意味です。

2013/7/111:47:10

こんにちは。この手の企画をテレビとかでやるときは、セカンドは辻って意見がプロ野球OBには多いですね。
そうすると落合をどうするかが悩むのですが・・・。

また、このチームでWBCみたいなの戦っていくとしたら鉄壁の守備が求められると思いますので、控えには新庄がいるといいなあって思います。

wg5********さん

編集あり2013/7/107:41:52

このメンバーの弱点は、捕手の野村克也の弱肩とキャッチングの下手さ。
野村克也と比べ強肩で守備も遥かに上手く、打撃面でも低打率の野村より確実性のある古田敦也を選抜した方が良いと思います。

hos********さん

2013/6/2718:12:56

1イチロー⑨
2松井かずお⑥
3王③
4落合⑤
5松井⑦
6ローズ④
7バース指
8古田②
9秋山⑧
控え
阿部(巨人)、ノムサン、宮本、長嶋、山本こうじ、糸井 かなー。

whi********さん

2013/6/2706:30:59

なるほど。。。。。。