ここから本文です

三菱UFJ銀行カードローンについて 事情があり三菱UFJ銀行カードローンで40万円...

jto********さん

2013/6/2600:37:31

三菱UFJ銀行カードローンについて

事情があり三菱UFJ銀行カードローンで40万円借りました。返済についてなんですが、例えば給料が17万円として、家賃やその他支払いで7万円かかるとします。

その場合とりあえず、10万円返済しといて、生活費はまたちょこちょこ借金したほうが、利子がつかないんじゃないかな?と思ってるんですが、変わりないですか?
利子は一日ごとにつくのでしょうか?
どうしても必要なお金だったので、あまり調べることもせず、急いで借りてしまいました。仕事はきちんとしているので返済はできますが、やはり出来るだけ利子がかからないようにしたいので、よろしくおねがいします。

補足回答ありがとうございます。
allure706さんのおっしゃることはすごくわかります。気をつけますが、しかしそういう意味ではありません。
例えば上と同じように給料17万円、支払いが7万円で、その他、食費、ガソリン代などで3万円必要とします。最終的に返済出来る金額は7万円ですが、食費やガソリン代はすぐに必要ではないのでその分も返済しといて、必要なときに借りると、かかる利子が減るのか知りたいのです。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2013/6/2610:52:33

あの~預金と借金とごちゃごちゃになってませんか?
10万返済しておいてまたちょこちょこ借りるって40万円の借金が全然減らないことになりますよ。
利息の負担だけでも月に4000円近くになっていると思いますがそれだけあれば半月分くらいの食費になるでしょう?
その利息分が預金できていたら10か月で4万円も預金できるんですよ!
そういう考え方の人が消費者金融のカモになってることを自覚した方がいいです。
だいたいそんな借り方しているとそのうち返済の最長期間の限度を超えることになって融資を止められますけどね。
馬鹿なことしてないで・・・返すまで借りない、余裕があれば加算して返済する。
完済したらカード解約して返済に回していた金額をすべて預金して必要な支出はその預金以内で遣り繰りし現金主義を貫き通してください。
その収入で借金生活していたら、他社にも手を出すことになり・・・ごく近い将来に利息返済だけで首が回らなくなって破産することになりますよ。
カードブラックになって闇金に手を出したらそれこそ一生食い物にされ人生一巻の終わりです。。
見栄を張ったり無い袖を振らないように努力して仕事に没頭して収入増やして預金をガンガンしましょうよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2013/6/2719:05:41

jtonatovjctvjさん
カードローンの利息計算は
借りた金額(残高)と借りた日にちによって算出するのが一般的です。
借りた金額が多いほどそして期間が長いほど利息負担は大きくなります。
なので利息う負担を軽減したいのであれば必要な分だけ借りる、
余裕があれば少しでも返済するよう心掛けすれば良いでしょう。
(補足)
○必要ではないのでその分も返済しといて、必要なときに借りると、かかる利子が減るのか
→その通りです。かりにカードローン利用極度50万円の契約をした場合は、利用しなければ当然利息負担はないです。
借りた分、借りた日にちに対し利息がかかる仕組みになっています。
ですから、漠然と利用することで積もり積もってそれなりにまとまった利息負担になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる