ここから本文です

キャバクラの体験入店をしました。 買い物中にお兄さんにキャッチされ水商売...

hukbfdsさん

2013/6/2601:35:33

キャバクラの体験入店をしました。


買い物中にお兄さんにキャッチされ水商売は興味ないかと聞かれました。
興味があったのでいろいろ仕事がある中でキャバクラを紹介してもらいました。

面接のあと体験入店させてもらい本入店しようと思いました。
しかし、お給料をいただき採用、不採用の話が一切なくそのまま帰ってしまいました。


これは不採用だったのでしょうか?
キャッチのお兄さんに連絡してどうしたら本入店できますか?と聞いたところそのまま出勤すればいいからと言われてしまいました。

お店に自分から連絡入れて確認すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,394
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinaxxxmさん

2013/6/2815:01:41

それは、いわゆる「体入落ち」というものです。
面接の時点で雇う気は無かったが、たまたまその日女の子の出勤が足りなかったから体験入店させたということです。

スカウトは体験入店に女の子を連れていくだけでもバックというお金が貰えます。
そして高級店や有名店であればあるほど、バックが高く出るので、スカウトした女の子と店のレベルが明らかに違う場合でも、体験入店へ連れていきます。

夜の世界では良くある話ですね。
質問者さんは、水商売の経験が浅い方でしょうか?
地域にもよると思いますが、スカウトさんは使わないほうがいいです。
自分の利益ばかり考えているので、女の子の利益になるようなことはあまりありませんよ。
ごく稀に、本当にいいスカウトの方もいらっしゃいますが..

もし質問者さんが入店希望なら自分で面接なり行くべきです。
スカウトを通すと、お店の方は質問者さんを採用するのと同時にスカウトの方にも、○万というお金を払わなければならなくなるので、必然と採用基準も高くなりますから..

本当に欲しい女の子には、体験入店終了後に何度もしつこく「入店してください。次はいつ出勤出来ますか?」と聞いてくるものです。
欲しい女の子を、何も言わずお金だけ渡して帰るということはしませんよ。

しかしスカウトの方は本当にダメですね。普通なら「不採用だった。」と教えてくれます
「そのまま出勤すればいいから。」なんて完全に質問者さんを馬鹿にしてますよ。

店に自分から連絡なんてしないで、新しい店を回ってみてください。必ず合う店が見つかると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chunche23さん

2013/7/118:54:35

私も水商売の世界に入るきっかけはキャッチでした!
体験だけのつもりが、終わってみたら店長の第一声が「次、いつ出勤する?」で初心者の私は逆にあっけにとられてびっくりしました。
基本、この世界は体験と入店がイコールに近いです。
不採用なんて聞いたことありませんし、キャッチされたということはそれなりに夜っぽく見える子(失礼だったらごめんなさい!)だと思うので、よっぽど不採用なんてないと思いますよ^ ^
もし不採用なんてことがあったらキャッチした人から新しい店の紹介なりがあるはずですから、店に連絡して入店したいんですがと話してみたら出勤予定を組んでくれるはずです☆

結局、あがり時間にあがれない、休憩も取れないのが嫌で私は最初のその店をすぐに辞めましたが、辞めるときややこしかったです;_;
私が辞めるとスカウトした側の給料にならないかなんかで店側とスカウト側が揉めてしまいました。
偶然、そのキャバクラのボーイが地元の先輩だったので先輩が間に入って私に害がこないようにしてくれたんですが、逆に先輩がおまえが辞めさせたんだろ!などスカウト側から八つ当たりされ大変申し訳ないことになってしまいました;_;
出来ればスカウトを通してではなく自分で店を選んで面接に行った方がいい気がします!
その方が店を変わりたい、業界自体あがりたい!って時に簡単に辞めれますし、誰かに気を使う必要もないです☆
引き止められても出勤しなければいいだけの話しですから^ ^
夜の商売はいろいろやりましたが私が一番楽だったのがキャバクラ、スナック、ラウンジ、クラブの派遣です!
事務所に出勤してドレス着てセットしたら○○ちゃんは今日はどこどこの店、□□ちゃんはどこどこね。と毎回違う店に要はヘルプの形で派遣されるんですが指名をとらなくてもいいし気楽でした☆
8時半から12時で日給は固定の12000円でしたし、初心者にはオススメです!

2013/7/105:51:15

お店側は本入してほしい場合必ず最後に、時給や次の出勤の話をしてきます。
スカウトはお店に紹介するが仕事なので入店うんぬんはお店任せで、本入すれば、それに応じたお金が入ってくるとゆう流れの仕事です。

故にあなたは不採用です。
スカウトと話し合い、新しいお店を紹介してもらいましょう。

2013/6/2911:01:00

キャバクラのキャッチの方も所詮バイトなので経営者ときちんとコンタクトを取れてない事が多いです。

数打てば当たるとちょっと派手な子に片っ端から声をかけて、一人ひとりの顔を覚えていません。
おそらく女の子の数すら把握できていない出入りの激しいお店なのでしょう。
そういう店でもど混んでるときは頭数だけ欲しいときもあるので
「不採用だからこないで」という程でなく、かといって即採用というほどの決定打はなかったのかと

もうちょっとキチンとした店を探すほうがいいと思います。その人は他の子のスカウトで忙しいとおもいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。