ここから本文です

ノートパソコン NEC 型番 pc LL550TG6R (LL550/T) が家にあります。 特...

yur********さん

2013/6/2616:22:06

ノートパソコン

NEC
型番 pc LL550TG6R
(LL550/T)

が家にあります。
特に弄っている訳でもなく、
youtube で動画を見るだけが主で
皆?兄弟で使う人だけ使う
みたいな感じです。

ここから本題
デジタル絵を描きたいと思い、
このパソコンでも絵は描けるのでしょうか?

パソコンに詳しくはないので、
質問させて頂いてます。

メモリ?スペック?


どうなんでしょうか?
違うパソコンを買うしかないですかね?

ちなみにペンタブは持っていないので…このパソコンで絵が描けると言う事なら自分でペンタブを買おうかと思い。


もし、このパソコンでも絵は描けるよ、と言う事ならばおすすめのペンタブを教えてください。
ワコムが一番いいと聞きました。
予算は一万、せめて二万で
ペンタブとソフトは別々のを買おうかと。



あくまでパソコンで絵が描ける前提で教えてください。

描けても動作があれです、
とかも教えて頂けると幸いです。

補足もし、使えるならば

相性?対応ができる
ペンタブを教えて頂けると幸いです。



それと動画は作れるのでしょうか?
動画は動画で作る時に新しいパソコンを買うしかないですかね?

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mno********さん

2013/6/2817:05:11

メーカーにあったこの製品のスペック
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...

ペンタブのドライバプログラムは大丈夫ですがペイントソフトや動画作成ソフトを使うならきつすぎ。

メモリーが2GB(最大4GB)と少なすぎ。

ペイントソフトを快適に動かすならメモリーは8GB以上必要。モニターも15インチとペイントソフトを展開させるには狭い。
モニターは17インチ以上で画面解像度1980×1080は必要。

動画作成もソフトによってはスペック不足。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2013/6/2616:28:26

十分十分。約9年前に買ったうちのXPパソコンはあなたのより
遥かに下の機種。

でも、WACOMのINTUOS3をCORELのPAINTER ESSENTIALS 4で
いまだに使ってる。

快適で何ら問題なし。