ここから本文です

産み分けの事で質問です。

jtg********さん

2013/6/2618:04:34

産み分けの事で質問です。

私は治療しているので産み分けの余裕はないのでできませんが、疑問があったので質問させてください。

女の子希望の場合性交後、しばらく禁欲と聞きますが、いつまで禁欲なのでしょうか?
排卵まで???
排卵して精子と卵が出会った時点で男女が決まってるものかと思っていましたが、それ以降変わる事もあるのですか?

排卵後から着床まで女性だけがオーガニズムに達するのはあまり関係ないですよね?

補足回答ありがとうございます。

きっと性交後に禁欲とはせっかく産み分けで排卵日数日前に性交したのにその後にしてしまうと最新の精子が勝ってしまってそれがY染色体精子可能性を避ける為の事だと思っていましたが‥

とりあえず排卵してしまえば関係ないのですね。
膣内の酸性、アルカリ性は排卵後は関係ないとわかればスッキリしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdh********さん

2013/6/2620:22:50

しばらく禁欲というのは、男の子を授かりやすいと言われる排卵日当日には性交しないように禁欲、ということではないでしょうか?
女の子を授かりやすいのは、排卵日2日前の行為と聞きますし。

行為した日に女性がオーガズムに達すると、膣内がアルカリ性?になり、男の子の遺伝子をもつ精子が泳ぎやすくなるから、男の子を授かりやすいという話は聞いたことあります。

受精したら既に決まるので、排卵後~着床までは関係ないと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/26 20:36:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hia********さん

2013/6/2619:52:32

であった時点で決まってますよ。
受精卵になった段階で決まります。

性交後しばらく禁欲すると女の子って説は聞いたことがありません(^_^;)

一応医学的に可能性が高いのは
排卵日より前に仲良しすること。

もちろん確定ではありませんが可能性が高いといえば
精子が排卵を待つ形が女の子。

この説以外はあまり根拠ないんじゃないかと思ってます。
ジンクス的な?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる