ここから本文です

中二病でも恋がしたいって2期放送決定しましたが 1期と内容は変わるのですか?

bun********さん

2013/6/2622:30:30

中二病でも恋がしたいって2期放送決定しましたが
1期と内容は変わるのですか?

補足じゃあ1期の続編というわけでもないんですか?

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2013/6/2705:03:54

「凸守が高校生になる」らしいので、過去編ではない続編でしょう。
ただし、作風が1期の恋愛要素濃いめからコメディがメインになるそうです。
そのため、舞台設定等が変わって来るとのことです。

新キャラの登場は原作キャラからの抜擢らしいので、オリジナルキャラではないでしょう。
また、一色誠がリストラされるとか^^;

ちなみに、総集編+新規カットの劇場版が9月14日に放映予定とのこと^^

質問した人からのコメント

2013/6/29 22:12:59

感謝 コメディだといいねーいいねー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

編集あり2013/6/2622:58:53

変わるはずですよ。

1期と同じ内容なら再放送ですし、演出などを変えただけならリメイクになるだけで2期とは言えないでしょう。

2期と呼ぶ位ですから1期とは異なるストーリーに演出を加えてくると思うので、また違った中恋が見れるはずです。

期待して待ちましょう。


■「補足」
過去篇というストーリーにならなければ続編という形になると思います。

まだどのようなストーリーが組まれるのかが分からないので何とも言えませんが、監督やキャラデザの担当者は新しい試みに挑戦するみたいですから新キャラが登場したり、ストーリーも変化を付けてくる可能性は高いです。

1期では最後にくみん先輩が中二病みたくなったり、六花が普通になったりしたので、同じキャラでも1期とは異なる設定とかが加えられるかもしれません。

1期の続きになった方が面白くなるような気はしますけどね。