ここから本文です

生理予定日より2日目の今日、ドゥーテストにてフライングですが検査しました。 す...

gap********さん

2013/6/2623:19:42

生理予定日より2日目の今日、ドゥーテストにてフライングですが検査しました。

すぐに画像のような濃い線が出たのですがドゥーテストは偽陽性があるみたいなので心配です。

これは陽性と信じていいのでしょう

か?それとも予定日より1週間してから再検査した方がいいのでしょうか?

お願いします。

補足えっと、性交したのは6日、10日、15日、21日だったと思います。ネットで6日から9日が排卵予定だったのでちょっと意識しました。

ちなみに前回は5月25日から5日間生理でした。

ドゥーテスト,生理予定日,偽陽性,濃い線,陽性,性交,HCGホルモン

閲覧数:
5,886
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

編集あり2013/6/2623:34:03

そもそも、性交をした日はいつなのでしょうか。
重要なのは「生理予定日から何日」ではなく「性交から何日」です。

補足
妊娠検査薬は、hCGホルモンに反応します。
hCGは妊娠しないと分泌されません。
ちゃんと説明書通りに使って反応があった時点で、多少早くても陽性ならそれは陽性なんです。
性交日からも、おかしなところはありません。
妊娠しているといえます。
病院は来週末ぐらいでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/28 06:14:55

ありがとうございます!来週病院いってみようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2013/6/2700:12:44

私は三人子供がいますが、三回ともドゥテストです。生理予定日に生理がこないから翌日に検査。フライングですが、くっきりはっきり陽性が出ました!笑

貴女のも、くっきりはっきり出てるので…間違いない!心配なら、もう1本試してみましょう♪

産院で「妊娠してるねー」と言われて確定です。先生に言われると、やっぱり嬉しいものですよ。無事に育ちますように♪

dok********さん

2013/6/2623:37:46

おめでとうございます ☆

私も同じ事が数年前に♪
フライングで、同じ検査薬使用しました。


だと良いですね♪

私もドキドキ(笑)