ここから本文です

カメラ初めて初心者です。 現在はニコンD700とレンズは一つAF-S NIKKOR 35mm f/1.4...

dkr********さん

2013/6/2702:48:17

カメラ初めて初心者です。
現在はニコンD700とレンズは一つAF-S NIKKOR 35mm f/1.4G です。

ズームレンズを一つ買おうと思っているのですが
AF-S NIKKOR 24-85m

m f/3.5-4.5G ED VRと
NIKON AF-S 24-120mm F4 G ED VR で迷っています。
お勧めはどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
491
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2013/6/2711:05:31

私としては「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」を推します。

現物は手にとってみられたでしょうか?
24-120は大きさもですが、太さが相当なもので、私には扱い辛く感じました。

24-85は軽く、小さくても最新だけあって、良いレンズですよ。非ナノクリでも耐逆光性能もなかなかです。
ズーム域が小さい方が、初心者を自負されるときには「足で稼ぐ」を体感でき、良いんじゃないでしょうか?

ちなみに、私も愛用の品です。
ご参考になれば。

質問した人からのコメント

2013/6/30 21:34:20

ありがとうございます!!24-85で検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/6/2710:28:05

お金の問題は別として。。。 撮影スタイルによって答えも変わるでしょうね。 私はD800の標準レンズとして24-120を使っています。
24-70にしなかったのは資金的な問題。 16-35も買ったので(笑)
D800 + 24-120は三脚使用前提です。 持ち歩いてスナップが多いのなら軽快な24-85という選択も悪くありませんよ。

pur********さん

編集あり2013/6/2705:41:13

ズームレンズをご希望でしたか(> <)

質問の中のどちらか1本を購入されても、後々AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDが気になり、おそらく購入されることになると思われますから、遠回りしないで始めからAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを選択された方が宜しいでしょう。

http://kakaku.com/item/10503511873/

ズームレンズをご希望でしたか(&gt; &lt;)

質問の中のどちらか1本を購入されても、後々AF-S...