ここから本文です

コンビニはこれから更にどんなサービスをしていけますか?

rjr********さん

2013/6/2710:18:27

コンビニはこれから更にどんなサービスをしていけますか?

既にATM、チケットの発券、各種保険など扱ってますが・・・

閲覧数:
186
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2013/6/2711:53:03

ミニストップみたいに店内で食事が出来るサービス。
近所のスリーエフは、ミニストップのように店内で食事が出来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edo********さん

編集あり2013/6/2900:24:03

住民票のサービスはセブンイレブンが最初なんですけど…。地元の自治体がサービスに対応していればセブンイレブン全店で住民票を受けとれます。私の地元の自治体は対応していますので、住基カードさえあれば北海道でも九州でも住民票や印鑑証明、戸籍証明書、納税証明書をとることができます。
配達はもっとシステムを考えないと店に負担が重すぎてお客様にとっても便利にならないので改良されていくでしょう。
今後、電気自動車が増えていくので充電設備ができてくると思います。一部の自治体やコンビニチェーンですでに実験はされていますが、もっと増えないと電気自動車で遠出できるようにはなりません。
あと、これは実現にむけて動いてはいるようですが、テレビ電話で薬剤師が相談にのった上で医薬品を販売するシステムです。最高裁判決で医薬品が通信販売可能になり、だからといってすぐに実現とはなりませんが可能性が出てきているようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2013/6/2819:22:11

大学の事業再生。
大手コンビにチェーンが大学再生ビジネスを展開して、稼ぐんじゃないでしょうか。
特に学校法人における小規模大学の事業譲渡はこれから増えるので
コンサルティング料で儲かるのでしょう。

ike********さん

2013/6/2715:17:28

デリバリーはセブンイレブンがしてるし、住民票は一部のローソンがしてるし・・・スーパーみたいに特売してくれたらうれしいな

kis********さん

2013/6/2714:16:40

今デリバリーではないのですか?

店内のサービスとしては、企画としてコーヒーに力を入れ始めましたね。
次は何かな?
介護保険など取り扱うと面白いような気もしますが。
これから年配者が増えるから・・・保険と言うか、介護サービス・・・どうかな?
個人的に面白いような気がする程度なのですが。

goj********さん

2013/6/2713:02:51

コピー機で住民票が受け取れるサービス。

ローソン従業員ですが、ほんの一部地域で既に実施してます。
だだし事前に役所に届け出が必要…

ちなみにうちはまだです~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる