ここから本文です

偏差値47の高校に通っている、二年生です。 1番最近の模試(ベネッセ)の偏差値...

nan********さん

2013/6/2711:03:54

偏差値47の高校に通っている、二年生です。

1番最近の模試(ベネッセ)の偏差値
英語 52
数学 45

でした。
公募推薦で近畿大学に入学したいのですが、この偏差値では、
塾に通った方

が良いでしょうか…?

ベネッセの模試は、偏差値が高く出ると聞くので心配です…

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
7,471
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2013/7/313:25:42

ベネの偏差値で浮かれてたらダメやわ。

代ゼミ、河合で判断したらいいよ。

ほかの人が関大目指せ言っている様に

目標は高く頑張って。

確実に行くなら塾もひとつの手段。
ただ、バイトが教えてる個別塾はやめた方がいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/7/120:01:55

二年生なら間に合います。どうせなら近大ではなく関大を目指して下さい。就職活動の面接時に相手(試験官)の反応が全然違います。

二年浪人してでも関大を目指して下さい。お金をかけて塾に通って進学する価値は十分過ぎるくらいあります。

近大だと書類選考の段階で不採用、はいサヨナラなんて事もあります。

文系なのか理系なのか分かりませんが、放任型ではなく、丁寧にしかも厳しい指導をするスパルタ塾が良いかと。嫌でも力が付きますから。

hit********さん

2013/6/2723:37:53

選択社会・選択理科がないからなんとも言えないけど、数学選択ってことは理系かな?
この偏差値、理科次第だよな。なにを選択するつもりなの?
同じタイプの質問ばっかりだけど、まずは3年になってからだよ。

あとね、たぶん偏差値47の高校じゃ300人いたら上位30位以内にいないと近畿大は難しいんじゃないかな。理系なら大阪工業大とかかな。そのへん考えてくださいな

mur********さん

2013/6/2711:30:59

俺も通わない方がいいと思います。

まずは独学で頑張って、限界を感じたら考えろ

oma********さん

2013/6/2711:11:20

いや通わないほうがいい。

学校の勉強すらろくにやっていないのに、塾にいって課題増やす馬鹿がどこにいる?
目の前に与えられた課題をどうにかしようとせずに塾に行っている馬鹿が世の中に多すぎるんだよね。

しかも、公募推薦だったら偏差値あげるより評定をどうにかするのが優先じゃないか?